--------

スポンサーサイト


2012-06-08

判定( ̄ー ̄)不能

今日は、先日書いた「密かな野望」を叶えるべく、
大阪某所にある音楽教室に
無料体験レッスンを受けに行きました。


「金曜の夜に何してんでしょ?」

ってのは、おいといて♪


今日受けたのは、2つで、
Jazzヴォーカルと
外国人講師によるヴォーカルレッスン。
★ななかげ★の好きな言葉は「一石N鳥」。
今回はあわよくば英語と歌の両方上達狙いなもんで♪d( ̄  ̄)


最初、日本人女性のカッコいい感じの先生に習いました。
テキストから好きな曲を選んでいいと言うことだったので、
悩んだ挙句、微妙にサビしか分からないけど、
ホイットニー・ヒューストンの

「Saving my love for you」

を選びました。


先生のピアノに合わせてしどろもどろ、歌います。

「先生みたいに、伴奏しながら歌えたら、
ちょークール!」

とか思いながら。
歌ってる内に、歌詞が悲しい感じなのも
分かってきました。


さて、何とか歌い終えて、あっちう間の30分。

少し待ち時間があって、
その間にエレベーター付近で
めちゃでかい黒人の男の人を2度見かけました。

「あのデカイ人やったらどーしよ。
ちょっと恐いなぁ…」

と思ってました。
そして、時間が来て、レッスンする部屋に入ると…

「やっぱり…!!」

さきほどの屈強そうな方が見事な営業スマイルで
迎えて下さいました。

で、最初、好きな曲とか歌える曲の話から始まったんですが、
日本人の話をしてる内に話題は日本食方面へ。
先生はものすごいひじきが好きで、
以前は週1で食べてたけど、
最近は週3で食べるとか。
さらに、京都の名所、白浜温泉、富士山の話などを経て、途中で

「あ、ヤバイ。まさかこれ、
トークで終わっちゃうパターン?!( ̄▽ ̄)」

と思いつつ、先生が余りに楽しげに話されてるし、
気が弱いので、主張も出来ず…。

気付くと予定時間を超過…( ̄ー ̄)


お互いの名前も知らないまま、
最後に先生がケータイにメモった言葉は、「なます」。
※★ななかげ★の好きな日本食は何かと聞かれたので、
テキトーになますと答えました。

★な★「しゃべって終わってしまったので
先生の歌を聴いてないし、
ジャッジ出来ないんですが(^_^;)」

先生「楽しかったでしょ!!
じゃあ、僕のおしゃべりで
ジャッジして」 → アメリカンジョーク?

★な★「…。( ̄ー ̄)」 → (んな、アホな)

と言うわけで、外国人講師に習うヴォーカルが
気になってたのに、決めきれず。


受付の人に

「しゃべって
終わってもーたんですけど( ̄ー ̄)」

と話したら、めちゃウケでした。
受付の人によると、たまに話が弾むことはあるそうですが、
食べ物の話とかなるのはビックリだそうです。
このままでは、仮に実際のレッスンを受けても、
しゃべって終わってしまうのでは?!
と不安。

でも、巷でマンツーマン英会話行ったらこんなもんかも、
とも
無料体験レッスンだから文句言えないか、
とも思い…(^_^;)


今日はグループレッスンのつもりで参加したのですが、
どうも個人レッスンを申し込んでた様でした。

それにしても、30分しゃべり倒す先生、
ちょっとヘンで気になる…( *`ω´)

けど、せっかくなんで、来週、
グループレッスンを見学(出来たら参加)してから
決めることにしようと思います♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【判定( ̄ー ̄)不能】

今日は、先日書いた「密かな野望」を叶えるべく、大阪某所にある音楽教室に無料体験レッスンを受けに行きました。「金曜の夜に何してんでしょ?」ってのは、おいといて♪今日受けたのは、2つで、Jazzヴォーカルと外国人講師によるヴォーカルレッスン。★ななかげ★の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
