--------

スポンサーサイト


2012-07-11

夜叉ケ池∵.・∵((ヽ(+`・ω・´)ノ))∵.・∵登山ツー

先週日曜日、所属してるツーリングクラブの企画で、
夜叉ケ池を見に登山に出掛けました。


「バイクでしゅっと行って、
(=待合せ場所までだけで160キロ、
+登山口のバイク置き場まで1時間位?)

山登って、池見てゴハン食べて、
(=登りから下りまで4~5時間。
迂回路のない鎖場あり)

またしれっとバイクで帰って来る、
(=行きと同じ…)

なぁんて、カッコいいよな~( ̄▽ ̄)」


なんせ、「山ガ」デビューのこの日、
登山のしんどさを分かってない★ななかげ★。

のほほんと、
「バイクで海行って泳いで、
またバイクで帰って来る」
位の気軽さで出掛けました。


待合せは朝7時なんで、3時台起き。
遠足の前の日の子供状態で
前日はキンチョーして眠れませんでした。


この企画はもともとモアさんと言う方の企画で、
今年2度目。
先週雨で流れたのを、
クラブの別の方が引継いで下さったのです。

去年も実はモアさんや同じクラブのゆきママさん達が
登られてたのですが、
その頃★ななかげ★は専らキャンプ派で、
全く登山など興味がありませんでした。


でも、登られた方のお話を聞いて、
ネットで夜叉ケ池を調べてみると、
その美しさにまさに「魅入られて」しまったのです。
「夜叉ケ池が私を呼んでる!!( ̄ー ̄)」と。


話は飛びましたが。
そんなこんなで、あんま眠れないまま、
早朝に出発。

「キャンプで朝早い時あるんだし、余裕!!」

とうきうき出掛けました。


兵庫、大阪、京都と順調に高速を走って、
バックミラーに映る自分の長い影を眺めたりしながら、
途中もう少しで長野とかに行ってしまうとこでしたが、
ギリ米原方面に曲がり、
大きな失敗なく行けそな感じ。


途中、多賀SAで休憩。
お昼ごはんに山菜ごはんをげっと。

その後またびゅうんと飛ばして、
待合せ場所のコンビニに着きました。


おやつや飲み物を買って、
皆揃って登山口へと向かいます。

雨は少し降ってました。


「バイクランド?の景色」 → めちゃキレイで、
期待も膨らみます!




敷地内に建物があって、
お手洗いとかもあるのですが、

「看板」 → 気分がアガル~ヽ(;▽;)ノ




このバイクランドから登山口まで車で移動し、
その後山に登るはずだったのですが、
クラブの方がどなたかから
「前日の雨で登山口までの道が土砂で埋まってる」
との情報を得られて、
ジムニー偵察隊が様子を見に行くことになりました。


つづく(^_−)−☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

画像の・・・。

河原と向こう岸がバイクランド坂内です。
毎年2daysという24Hのエンデューロレースが開催されます。
6年連続エントリー中です。

Re: 画像の・・・。

h4さん、おはようございます

> 河原と向こう岸がバイクランド坂内です。
> 毎年2daysという24Hのエンデューロレースが開催されます。
> 6年連続エントリー中です。
エンデューロと言うのがよく分からなかったので、
ネットで調べてみましたが、なかなかワイルドな感じですね~d( ̄  ̄)

6年連続エントリー中なんて、きっと楽しいんでしょうね♪(o^^o)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
