--------

スポンサーサイト


2012-07-27

夜叉ケ池∵.・∵((ヽ(+`・ω・´)ノ))∵.・∵登山ツー しょの4

芸人の「押すな、押すな」はネタ振りとして、
「行っちゃダメ」と言われると、
進みたくなるのが、いいオトナ。


偵察隊の「こどもたち」が帰って来ないので、
残りのオトナ達は後を追って進むことにしました。


元々は道があるんだから、
きっと、崩落してる何かを、何とかすれば行けるハズ?!

軽いノリで進み出しましたが、
まぁ、岩が転がってたり、
折れた枝を越えたり、くぐったり、
ちょっとしたアドベンチャー。

生い茂るしだ植物を踏み分けたり、
川を越えたり、湿地を越えたりしているうちに、
出たのです。
「ヤツら」が…!!


尺取り虫のような、
吸血鬼みたいな、アイツです。

獲物を狙って一生分?!の渾身の力で
飛びかかってきたり、
靴下や服の上から攻撃したり。


ヤツらも生きてるので、
ごはんを食べてくのに、必死だそうです。


最初はキャーとか言ってましたが、
虫が怖くてキャンプが出来るか、
ってことで鍛え上げたこの精神力。


普段、「女子力付けたい」と思ってますが、
こんな大自然の中では、無意味?!


しまい目に、軍手ではらい、
軍手に遅いかかってるのを、
反対側の軍手で闘うような状態に(T▽T)


まさに、ワイルドだろぉ~?!d(^_^o)


なりたくないのですが、
アウトドアに勤しんでると、
本人の思惑とはうらはらに、
どんどん野生化していっちゃうような気がします…( ̄▽ ̄)


で、どんどん進んで、いよいよ道がなくなりました。


かくして、我々のくだした判断は………


(大人しく)「来た道を戻る」。


と言う訳で、またヤツらの餌食にはなりますが、
この世に生まれた以上、
何としても生きて帰らなければなりません!!
(※だいたい、いつも大袈裟♪)


てことで、もくもくもくっと、
汗をかきながら、一行は進みます。


どの位歩いたでしょうか。
やっと、道を選んだ、あの看板のところへ。

さぁ、もう大丈夫、ってことで、
東屋で休憩することにしました。

余りに必死過ぎたからか、
こんな写真しかない…(^_^;)


「林」 → ここがどこかすら…?!




東屋で見ると、靴下が血みどろになってる方、
Tシャツが血だらけになってる方、
よく見ると、靴下や靴にヤツがいる方…。


血が固まらないので、
なかなかにショッキングな場面でした(>_<)


あと少し?!
つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山蛭ですか~?
奴らにやられると血がなかなか止まらない上に、いつまでたっても痒いのでたまらんですよね。(-_-;
もうそろそろ痒いのは納まったかな?^^;

No title

蛭にやられたのはこの時でしたかw
谷汲山は私の周りでも「行ってきた」とよく聞きますが
そんな恐ろしい所だったんですね
絶対近づかない様にしようwww

No title

その時は必死だったけど、日にちが経過するごとに
楽しい?忘れられない思い出になっていますね
事あるごとに話題に上りそうです(笑)
ちょちょこ山には行ってるのですが
谷汲山での経験は初めてでございました

写真・・・大笑い・・どこですか?ここ・・(笑)

Re: No title

TREKさん、こんばんわ

> 蛭にやられたのはこの時でしたかw
そうなんです。不思議とその後そんなにかゆくはならなかったんですよね~

> 谷汲山は私の周りでも「行ってきた」とよく聞きますが
> そんな恐ろしい所だったんですね
> 絶対近づかない様にしようwww
いえ、なかなかインパクトがあって、楽しかったです。

近所には即身仏ミイラさんもいらっしゃるそうなので、
きっとありがたいお山なのだと思います(-人-)

Re: No title

ゆきママさん、こんばんわ

> その時は必死だったけど、日にちが経過するごとに
> 楽しい?忘れられない思い出になっていますね
> 事あるごとに話題に上りそうです(笑)
ほんと、強烈な体験は記憶に残りますね!!
実際、皆、ヒルの話、するする。大冒険でしたものね!

> ちょちょこ山には行ってるのですが
> 谷汲山での経験は初めてでございました
最初の登山(ハイキング?)にして、
恐怖を体験できました。

> 写真・・・大笑い・・どこですか?ここ・・(笑)
どこでしょう???私にもさっぱり・・・(^ー^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
