--------

スポンサーサイト


2012-08-07

久々に゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。普ツー 続

あ、今日も何時の間に眠ってしまい、
夜中に起きての更新でございます(^_^;)

くつき新本陣への道。

京都の街中や八坂神社を通り、
山の中?を走り、三千院(建物らしい)の付近を走り、
出発して1時間半ほど経ったところでしょうか。
無事にたどり着きました。


着いて、徐に工具を取り出し、
ねじを3つほど外して、
ボニーさんのシートを取ります。

と、ここまでは自分で出来ますが、
ここからあの方の登場です!!

何やら、★ななかげ★は持ってないような、
DIY的な工具が出て来て、
見ている間にシガーソケットが交換されました。
途中、工具を渡したり、
線を1本持って手伝ったりしましたが、
万が一金属に触れると、
レッドバロンさんを呼ばないといけない事態になるとのことで、
若干緊張しながら大人しく持っていました。

そして、オペが終わり、
キーを回すと、無事に通電\(^o^)/

爆発しなくて良かった♪
暑い中、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


作業を待ってる間、スイカを分けて貰ったり、
出発までの間、
アドベリー(名物???)のアイスを食べたり、
きゅうり棒を食べたりして(
暑さを凌ぎました。(我ながらよく食べる…( ̄▽ ̄))


さて、暑い中20台ほど揃ったところで、
道の駅を後にし、お待ちかねのランチ♪
に向かいます。

向かったのは、西友。
初めて行くうなぎ屋さんです。

「西友本店」 → どこかの百貨店とは違う読み方です。
駅前店?もあるようです。




今や、何でも食べる雑食系女子?の★ななかげ★ですが、
その昔は食べるモノの方が少ない位の
立派な偏食人間でした。
(八宝菜なら白菜とお肉位。うずらはギリ食べてたか???)
うなぎなんて、正直あの頃はどうでも良かった。

でもね、大人になってね、
食べられないモノなんてほとんどなくなって、
うなぎさんも大好きになってしまったのです!!( ´ ▽ ` )ノ


決定的にハマったきっかけは忘れましたが、
何年か前、名古屋の白河やあつた蓬莱軒で食べて以来、
ひつまぶしファンですのよ。


大抵、お店で食べても、
うなぎさん、ちと匂う。
最初だけ、ちと気になったりは、する。


しか~し!!
西友さんは違うのだ!!
お値段ももちろんGOODだけど、
匂いゼロなのだ!!(>_<)
うまいのだ!!ψ(`∇´)ψ
(※あくまでも、個人の感想です)

滋賀で、ひつまむしが、食べれる…(^人^)
やべー。食べたくなったら、
走って来れそうです…(#^.^#)

「試食」 → 1階で販売されてます。
多分、食べ過ぎはダメだと思います。




「突き出し?」 → 頭は玄関に飾るんでしたっけ???(ちがーう)
何かは分かりませんが、おいしかったです♪




「お醤油」 → やっぱ、期待しちゃいますよね~




「ひつまむし before」 → 1人前です




「ひつまむし after」 → ステキ過ぎ!!




ひつまむしと言えば~♪
1杯目はそのまま~♪
2杯目は薬味~♪
3杯目はおだし~♪

あぁ。思い出しただけで、
夜中なのに、ときめく…(^人^)


うなぎでここまでHAPPYを感じるなんて、
人生って素晴らしい!!
ですね♪♪♪


て、大げさに、つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
