--------

スポンサーサイト


2012-08-12

久々に゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。普ツー 続続

今日はお天気だったのに、
お盆キャンプが雨天中止でちょっとテンションも下がり、
久々に引きこもってみました♪('∀'*)

なんだかんだ言って、毎週お出掛けするので、
たまにはこんな日もいいですか♪


さて。もう、日記と言うより回想録。


おいしいうなぎさんを食べてお腹いっぱいになったら、
少し走って、

「メタセコイヤ並木」 → 数キロ続いてるらしい。




紅葉に憧れていましたが、
モリモリなグリーンもなかなかにステキ…♪

「★ボニーさん★」 → 相変わらずなかなかカッコよか。




「エンジンガードにガードついてる!!」

と何人かの方にツッコんで頂きましたが、
これは、★ななかげ★さんがいつもいい子にしてるので、
バイクのお地蔵さん?が下さったものです♪( ̄w ̄)


そして、ここからまた少し走って、
牧野高原へ。
キャンプ場もあるようです。


「なんか、高原て感じがイマイチしない…?!」
とぼんやり思ってたら、

「ゲレンデ」 → この緑の風景は、ほんとステキ♪




ここの名物は、ぶどうソフト???
でも、あまりに暑いので、

「かき氷」 → ブルーベリーだったかな???




ここで解散となりましたが、
流れに乗って、ゆきママさん達に着いてくことにしちゃいました。

何やら、棚田を見に行くとのこと。
※いつも人様に着いてってるだけなので、
どこを走ったのか分からない時が多々あります(^_^;)


「棚田」 → 中腹から?青々として、ステキ。




「棚田」 → 下からの眺め




夏は、この、山の深緑と草の黄緑とかの
コントラストがよろしいですわね♪
暑いけれど、心が洗われます♪


ここから、近所の方に道を聞いて、
棚田を見降ろし、さらに琵琶湖までも臨めると言う、
ナゾのりんどうへ。


イノシシ除けのゲートを開けて通ると、
すぐにちっちゃいヘビがにょろにょろと
横切りました。

落石のあるくねくね道を走り、
途中、電気のない真っ暗なトンネルも走りました。
恐いのは、細い道で出逢う対向車。
これだけは、気をつけないとダメですね!!


いつもくねくね道はニガテと公言していますが、
余りの未知な感じに何か、
遊園地の絶叫マシンに乗る時みたいなドキドキ感もあって、
★ななかげ★にもこんな気持ちがあるのかと不思議でした。


結局、どこが棚田ビューポイントか分からないまま
走り抜けてしまいましたが、
なかなかアドベンチャー感のある道に
テンションが上がりました。

ここからは、多分朝来た道を通って、
コンビニなんかでおしゃべりもしつつ、
混雑する京都市内を抜け、
帰路に着きました。
ゆきママさん達、ありがとうございました♪( ´ ▽ ` )ノ


なんせ、2年目ライダーで、
道もほとんど知らないので、
先輩方がホント頼もしく見えます。

★ななかげ★もお気に入りポイント位から覚えて、
またでかけたいなと思います。
よろしくです(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
