--------

スポンサーサイト


2012-08-13

更新ヽ(●'v`)ノされました

「Before」




「After」




キャンプなくなったし、行ける時に、
と、お休みだけど平日より早く準備して、
合格したまま放置していた、
大型免許の更新に行くことにしました。

乗り合わせが悪く、
何だか妙に時間がかかりましたが、
とりあえず明石の駅前にあるバス停に。

予想どおりですが、めちゃくちゃ人が並んでます。
お盆ですからね~(^_^;)


「試験場」 → 一年半ぶりです。




流れに乗って、並ぶ並ぶ。
適性検査のみなので、早いかと思いましたが、
なかなかどうして。

説明も含めて、3時間位かけて、
何とか新しい免許証を貰えましたが、
暑さと人の波に、受け取る頃にはぐったり( ̄ー ̄)


せっかく、明石まで来たのだし、
免許証も新しくなったから、
と某大手グルメサイトでランキングを見て、
行くことにしたのは、

「菊水鮨」




扉を開けると、小さめの店内に、
1/3位はお寿司を作ってらっしゃるスペース。
その周りにカウンター。
テーブル席、2つほど。


緊張する~( ̄▽ ̄) → 小心者


恐る恐る、親しみやすい感じの、
特別盛合せと赤だしを注文。
さすがにビールはガマン。

カウンターが拭かれて、
ちょこんとガリの山が置かれます。

「おおっ!直置きですか!!」

とさらにビビる小心者。
その後、鮮やかな手捌きでお寿司が握られ、
ちょんちょん置かれていきます。

塩で食べるものとかは、そのままどうぞ、
と言われ、味わうゆとりもないまま?、
食べていきました。

確かにおいしい( ̄▽ ̄)
シャリはふんわり。
ネタは新鮮。


さすがの写メ魔の★ななかげ★も
今日は遠慮しちゃいました。


他のお客さんを見ると、
職人さん方とお話されたりしてて、
何だか馴染みの方っぽい…。


若干、異邦人気分も味わいながら、
結構なボリュームを平らげました。

「なんか、大人って、いいよね…ヽ(●'v`)ノ」


何となくそう思いながら、
お店を後にしました。


その後、アウトレットをぶらついたり、
放置してた色んな事務処理を済ませてたら、
調子出てきたので、
近所の交番で、半年前の事故処理も進めてみました。
※自損だし、と放ったらかしてたのです。


個人的にやや面白かったのは、
交番にお巡りさんがいらっしゃらなかったので、
使って下さいと書いてあったお電話をお借りして、
事故処理を進める際、
コールバックでかかって来る電話に

「はい、★ななかげ★です!」

と名乗って出たことでしょうか♪( ̄w ̄)


難しいし面倒だと放置してた色々。
ちゃんと進めましょう♪

大型免許、何かのきっかけになるといいいなぁ(o^^o)


★おまけ★
免許証の納入の紙を書く際、係の方が

「略称で書いて下さい。
大型自動二輪の方は『だいじに』ですよ」

と仰ったのですが、
写真を撮り、お金を払い、
交付を待ってる時、ふと私の納入証を見ると、

「大事二」

と書かれてました。
ぐっちさんのコメント見て思い出したので、
追記しときま~す( ´ ▽ ` )ノ


★おまけのおまけ★
お店の前にあったポスターです。
若干臨場感に欠けますが、
写真載せておきます。

「特別盛り合わせ」 → 合格祝とはいえ、
ランチにはなかなかな奮発ぶりですヽ(●'v`)ノ




鰻の箱寿司みたいなのと、
巻き寿司のようなのは写真と同じです。

握りは、鯛、イカ、まぐろ、アナゴと
もう一品白身のお魚でした。

赤だしも頼みましたが、
夏の日には嬉しい、お味は濃いめ。

具は小さな巻き麩にわかめ、
たくさんのじゅんさい、
はまち?のようなちょっと脂のある白身魚の切り身が
入ってて、とてもおいしかったです~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

試験場、さすがにお盆は混んでるんですね
大型免許更新お疲れさまでした
大自二って追加されてよかったですね~

おっ~
菊水鮨、明石ではかなり有名!
職場から比較的近所、でも行ったことはないんですよ~
写メが見たかったです(泣)。行くしかないか~

No title

大型免許おめでとうございます。

でもね!世の中、クロカン流行ってるのw

普通免許もとっといで!普通に!

でもね、お会いしてからここまで早かったね!

「よく頑張った!」 って金太さんも、モアも言います!

No title

おめでとうございます。

バイクの選択肢が増えましたね。
次のバイクはなんなんかなぁ~

No title

あ・・・悪夢を見るようだ・・・(~_~;)

Re: No title

ぐっち

> 試験場、さすがにお盆は混んでるんですね
そうなんです。混んでるとは聞いたことあったんですが、
ほんとでした。
試験場のヒトも「いつもの2倍いらっしゃいます」とおっしゃってました。

> 大型免許更新お疲れさまでした
> 大自二って追加されてよかったですね~
はい!!これで二冠王です!!

> おっ~
> 菊水鮨、明石ではかなり有名!
そうなんですか!?
たいてい、知らないとこでお店を探す際には、
食べ○グさんのランキングとそこに載ってる写真を頼りに得意の嗅覚で選びます。
今回も当たりだったようです~

> 職場から比較的近所、でも行ったことはないんですよ~
> 写メが見たかったです(泣)。行くしかないか~
では、さらにおまけで、メニューのポスター載せておきますね!!
実物の参考にしかならないかもですが・・・

Re: No title

モアさん、こんにちは、アゲインです。

> 大型免許おめでとうございます。
ありがとうございます!!

> でもね!世の中、クロカン流行ってるのw
「クロカン」がわからなくて、いろいろ想像してみたのですが、
ネットで見てみました。
ワイルドですね~。ひっくり返らないのかしら、と心配しちゃいます(^^;)

> 普通免許もとっといで!普通に!
運転する予定が今んとこないので、いいかなと思ってたんですが、
モアさんに言われると、思わず「四輪デルタ、通う~!?」とか思ってしまいますわ~♪

> でもね、お会いしてからここまで早かったね!
そうですよね!!自分でもたった1年半とは思えない位の濃さです。

> 「よく頑張った!」 って金太さんも、モアも言います!
ありがとうございます。
褒められるとアガルタイプなんで、嬉しいで~す!!(>▽<)

Re: No title

うえひろさん、こんにちは

> おめでとうございます。
ありがとうございます!!

> バイクの選択肢が増えましたね。
> 次のバイクはなんなんかなぁ~
赤のマレッタちゃん、は憧れですが・・・♪(^ー^)
今んとこ★ボニーさん★にゾッコンLOVE(昭和、Yeah!!)です♪

Re: No title

shumidderさん、こんにちは

> あ・・・悪夢を見るようだ・・・(~_~;)
え!?お寿司の食べっぷりがですか???
ステキに醒めない夢ですよ~♪

No title

おめでとうございます!
やっぱり取っちゃうとほしくなりますよ~
四輪免許まだだったんですね~
ついでに取っちゃえば?
でも四輪もほしくなるとたいへんだから、しばらくお預けかな(^^)

Kachi//

No title

大型免許おめでとうございます
これで堂々とモアさんに「ちょうだい」って言えますねw

Re: No title

Kachiさん、こんばんは

> おめでとうございます!
ありがとうございます♪

> やっぱり取っちゃうとほしくなりますよ~
今んとこ大丈夫っぽいです。
でも、免許の手続きの時はちょっと嬉しかったです(o^^o)

> 四輪免許まだだったんですね~
> ついでに取っちゃえば?
> でも四輪もほしくなるとたいへんだから、しばらくお預けかな(^^)
四輪も心が揺れますが、乗る予定が出来たらですかね〜♪(*^_^*)

Re: No title

TREKさん、こんばんは

> 大型免許おめでとうございます
ありがとうございます

> これで堂々とモアさんに「ちょうだい」って言えますねw
もちろんもうアピってるんですが、名車なので大人しく待ち状態です♪(o^^o)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
