--------

スポンサーサイト


2012-09-06

BMWヽ(o・ω・o)ノ♪祭り しょの7

ヴィクトリーロードを抜けて今日も会場へ。

すると、目の前には、

「試乗会」 → 先導車の後に3台走ってはりました




某S鬼軍曹が、

「試乗行くぞ~」

と仰ったのですが、

「え~。こかしたら大変ですし…ο(´・ω・`o)」

そら、先日大型は取れた。
だがしかし、普段乗ってるのは、
誰がどう見ても、堂々のアメリカン。

以前、クラブの先輩に「男の250」(ネイキッド???)を
借りて乗りましたが、
とんでもないへっぴり腰でふらふらと峠を越えたのに…


とまぁ、このようにいつものビビリな言い訳を展開してましたが、

「はっ。ここで乗らねば、
どこで乗るチャンスがあるのか?!( ̄▽ ̄)」
(キャシャーンがやらねば、的な?)

と思い、意を決して、
ジャケット、ヘルメット、手袋に免許証を持って
受付へ。

「すみませ~ん。
これ、こかしたらどうなるんですか???」

と尋ねてみましたが、
受付の子にそんなこと聞く人はいないのか、
若干の動揺が。
まさか、サインする紙に書いてあったのか?!
(ちゃんと読もう!!)


「あ。こかさなきゃいーんじゃん♪( ̄▽ ̄)」

てことで、勇気を出して選んだのは、
もちろん憧れのマレッタ号の友達、
黄色のF650。


「え?どーやって乗るんだっけ???( ̄▽ ̄)」

★ボニーさん★との余りの形状の違いに、

セルスイッチを押す→
クラッチを握る→
1速に落として出発

と言う初歩的な動作すら危うい…。

でももう、先導車は出発している…。

とりあえず走り出しました。
そして、カーブまで来たとき、

「うわ~ん。
ハンドルがふわんふわんや(>_<)」

バイクとは。車体を傾けて曲がる乗り物。
しか~し。アメリカンへたっぴ運転歴2年目で
ハンドルに頼っている★ななかげ★には、
難し過ぎる。いや、むしろハンドルの意味が分からない。

そして、角っこは曲がれましたが、
おそらく軽くワインディングを楽しめるようにと作られていた
S字は余裕でコースアウト。

「え~???皆、ど~やって曲がってんの???( ̄▽ ̄)」
(※多分車体を傾けて、です。)

そして、2速のままのろのろ走っていると、
緩やかな上りでエンスト。
駆け寄る係員の方数名。

脚はなんとかつくので、
超高級マシンを倒さずに済みました。

「あ~。後ろに人がいなくてヨカッタ…( ̄▽ ̄)」

そして、1周目の終わり。

「あと、2周もムリだよう!!(>_<)」

と停まりかけましたが、

「いや、ちょっと待て。
ここで乗らねば、こんなへたっぴが
どこで運転試せるのか?!」

と思い直し、1速で走る事に決めて、
ふわんふわんなハンドルにビビリながら
なんとかゴールしました。

大爆笑のS鬼軍曹。

「周りで見てる方がコワイわ」

と言うわけで。


憧れの海外ツーリング。

道祖神さんのカタログを見ると、
行き先と使用マシンが乗っています。
ヨーロッパなんて、もちろんF650。
アメリカンなんて、天下のハーレー様でやっとこさ、
アメリカで出てきます。


お金でも、時間でも、仲間でもなく、

「運転技術」

と言う一番重要なカベ。

そんな厳しい現実に気付いた試乗会でした…(T . T)

まだまだつづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
