--------



2012-09-06

お弁当生活ヽ(o・ω・o)ノ♪復活

職業婦人の★ななかげ★。
ランチはここ数年お外で食べてました。
ランチ仲間が一人去り、二人去り。
遂には最後の一人も東京へ異動。

「これからど~しよかな( ̄▽ ̄)」


と思ってたところ、かわいい後輩が

「お昼ご一緒しませんか?(o^^o)」

と誘ってくれました。
後輩達はお弁当を持参もしくは買ってきて、
会議室で食べてます。


ここんとこ、残業禁止でフトコロが寒い上、
おそらくビジネス街の
ビジネスマン向けのランチを食べてコロコロし、
お料理教室に通うも、自炊は簡単な野菜炒めとか…。
お世辞にも女子力があるとは言えない…(^_^;)


「せっかく声かけてくれたし、
久々にお弁当女子に戻るか~(o^^o)」

ってことで、本日より持参。


とは言え、まだまだ甘えてて、
お惣菜中心のスタートです。

二段のお弁当に、お味噌汁に手のりたま。
余りの久しぶり加減に箸箱は行方不明。

「初日」 → 発展途上ということで…
(^_^;)




さて、新しいランチ仲間には
初めてお話する他社の新人さんがいました。


★ななかげ★は、彼女に手のりたまを見せて、

★な★「久々に使うからニオイかいでみたら、
のりたまのニオイがしてな~。
でも、たらこ入れてきてん♪」

と言うと、

★新★「え?生のタラコ入ってるんですか?!」

★な★「…。ふ、ふりかけやで~( ̄▽ ̄)」


何と言うか、発想が自由~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
若干、ゆとりちゃん、なのか???


てな感じで年代もまばらな女子グループですが、
なかなか楽しいランチになりそうです(o^^o)

目指せ、手作り100%!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お弁当

いいですねぇー。 おいしそうですねぇー。
ななかげさんは年代の違いですが、おやじは後輩と昼食を一緒に行くと世代を感じます。
でも新鮮でたまには、いいもんです。
お弁当頑張ってください。

Re: お弁当

ドラスタおやじさん、おはようございます

> いいですねぇー。 おいしそうですねぇー。
ありがとございます♪\(^o^)/

> ななかげさんは年代の違いですが、おやじは後輩と昼食を一緒に行くと世代を感じます。
> でも新鮮でたまには、いいもんです。
年代と世代は違うのですね???(*^o^*)
毎日ですが、なかなか楽しいです♪(o^^o)

> お弁当頑張ってください。
今んとこ、3日坊主で終わらずに済んでます。
頑張ります〜(*^^*)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
