--------

スポンサーサイト


2012-09-25

どらい('∀'*)ぶぅ

若干小雨の日曜日。
会社の同期女子&S軍曹と一緒に
滋賀県にあるクラブハリエの本店に行きました。

高槻駅で待ち合わせましたが、遅刻。
阪急の回数券が余ってて、

「JRと阪急、
駅近かったよな~('∀'*)」

と、過去の曖昧(※好い加減とも言う)な記憶を頼りに、
JRの高槻駅から目の前のハズの阪急高槻市駅へ。


「JRから阪急の駅まで
10分位あるよ~」

との同期の情報により、
S軍曹に二度手間ピックアップをしていただき、
20分遅刻。(元々10分遅刻(´・_・`))

無事に3人揃って、大山崎から高速に乗りました。


出掛ける前、琵琶湖のジップラインに乗りたいだの、
西友さんでひつまむしを食べたいだの、
イロイロ言ってたんですが、
ふと、ヒトミワイナリーの事を思い出し、
向かう事になりました。


途中、「パラダイス」的な畑の側を通り、
(※リアルな案山子が群生しています。
写真は撮り損ねました(^_^;))


「ヒトミワイナリー」 → にごりワインで有名な様です




ここで、焼きたてパンの試食をいっぱい食べて、
にごりワインを右から左へ試飲し、
ワサボーノ(ワサビのペースト。そんなに辛くない)をパンに塗って食べ、
それらを買って、さらにイートイン♪

「パンと珈琲」 → 珈琲350円。ワインも飲めます♪




少食なお二人。3人で1コのパンを分けあったのですが、
私の近所の永源寺蕎麦ランチプランは
軽く却下され、
クラブハリエを目指しました。

「クラブハリエ本店」 → 外観もかわい~♪




「作品と賞状」 → これ、ほんとにお菓子?!みたいなのが載ってました




「お庭」 → カフェから見えます



「天井」 → さりげにお花柄♪




「カシスのケーキとホットミルク」 → う~ん。女子っぽい♪
かの有名なバームクーヘンも…




「お庭を散策」 → かわい~。自分では作れないよね~
(その前に庭がないか…)




「蓮の花」 → お庭にはこんな池も♪




何年か前、ベトナム行ったんですが、
それ以来、蓮の花って好きです。
花の形も色もキレイ、葉っぱも面白い、
根っこが食べれる♪(結局、そこか?!)
すごい植物だと思います。


普段、スイーツとかあんま食べに行かないんですが、
たまにはまったり過ごすのもいいもんだと思いました♪(o^^o)

「看板」 → 何故か最後に撮ってしまったので、オマケ的に…

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
