--------

スポンサーサイト


2011-02-26

恐怖体験 しょの1

今日は、朝からお天気がいいので、
ツーリングに行くことにしました。

高速を飛ばして、向かうは兵庫県の山間部。
大胆にも、近々初のロングツーリングを計画しているので、
チャンスがあれば「極力練習しなくっちゃ」、なのです。

高速道路はまだまだ1人では不安なので、
どなたかに無理を言って着いていくことになります。

その前に、「メカ(?)にお強い方」にお願いして、
ウィンドシールドもつけていただきました。
(毎回、ご迷惑をおかけします。)

そして、出発。高速に乗ると、
「う~ん、いい感じ♪  」
両腕には、相変わらず強風が当たるとして、
胴体への負荷が違う!!
8000円のシロモノですが、これは、いい買い物でした。

「★ボニー△★」 → よく見ると、車輪のカゲも時計の文字盤みたいでかっけー
 ↓
★ボニー△★


そして、高速を降りた後、事件は起きたのです。
高速にありがちな、★ななかげ★ のニガテな、
「くるくる回るカーブ」を減速しながら走り、
フツーの車道に合流し、信号が赤で停まろうとした際、
★ボニーさん★ が左右にブレにブレ、
危うく低い中央分離帯(?)にぶつかりそうになりました。

なんとかこけずに停まれましたが、
そこそこスピードもあったので、
それはそれは恐ろしゅうございました 

でも、ここで動揺しすぎると、
後の運転に差支えます。
極力「平常心」を自分に言い聞かせながら、
ちょっと進んで路肩に緊急停止をしました。

その後、キーを切ってエンジンを掛け直したりしましたが、
ビビりすぎたせいか、
走り始めたときに「ヘンな音  」がする気がして、
しばらく怖かったです  

この失態を放置しては、上達いたしませぬ。
実は、状況はよくわかりませんでしたが、
前の車にぶつかりそうになっていたので、
「停まらなきゃ」
と大焦りだったのは確かです。

教習所で「やってはいけない」と言われた
ギアを下げようとしてアクセルを切り損ねてたのか、
それとも急ブレーキをかけてしまったのか。
横滑りしたのは確かなので、多分後者で
「後輪にロックがかかった」
のかな・・・ 

とにかく、
「こんな恐ろしさは初めてじゃっ  」
でした。でも、まだ、本当の恐怖はこの後に・・・

(「恐怖体験 しょの2」 へつづきます)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
