--------

スポンサーサイト


2012-10-02

長野*群馬*岐阜(@・`ω・)v1400km しょの6

今週末、陣馬も近付いて来ました。
ま、今の好き放題な書き方だと、
確実に終わんないですね~( ̄▽ ̄)

ま、いっか♪(→たいてい考えても、こんな感じ)


さて、いよいよ、白根山に向かいます。
ところで、いっとき群馬の話題も出たものの、
今回、完全に長野ツーだと思ってた★ななかげ★。
群馬の文字が出て来た時点で、

「( ̄▽ ̄)???」

さらに、白根山。
某先輩に話すと「シラネ~」と寒い事を仰ってましたが、
ほんと、ノーマーク。

「聞いたことない~」

と思いながらついてくと、
何だか、ステキな山々が見えてきました。

残念ながら写真はないんですが、
パノラマ~な山々に、ちっちゃなゴンドラ?が
ゆったり動いてたり。

どことなく、阿蘇を思い出すなぁ、とか思ってたんですが、
まぁ、テンション上がります。

硫黄の匂いや前を走るトラックの黒煙にやられたりしながらも、
おっきくて奥行きのある山々の景色の中を、
ちっぽけな★ななかげ★が走ります。

あぁ、この「私ってちっぽけ感」がたまらない~(o^^o)


「白根山」 → 写真がしょぼいけど、上の方まで上がれる道があるのです




「シラネ~」 →見慣れないお花も見えます




「看板」 → とどーんと。




「奥行感」 →やっと、伝わるかな?でもまっちろ。




駐車場にバイクを置いて、
ここからエメラルドグリーンの池?の見えるところまで、
往復30分程度のハイキングが出来まるとのことで、

「例の池」 → 何と言う絶景!!ブラボー!!




は~い。またやっちゃいました♪
これは看板です!!(o^^o)

実際には上まで上がったものの、余りに霞み過ぎて、
ん真っ白!!
なんてゆ~か、雲が下界から流れてきて、
包み込まれてる感じです。

そんな中、たまにうっすらと、
池の淵が見えた気がするんですが、
全く見えず。
これも、GWに行った阿蘇山と同じで、
また来なくっちゃです( ´ ▽ ` )ノ


さて、この時点で、★ななかげ★の
★ボニーさん★と行ったとこお気に入りランキング、
ベスト3が確定しました!!

1.ビーナスライン→文句なし
2.白根山→不意打ち&スケール
3.阿蘇山→圧倒的なスケール


白根山、堂々の2位!!
その存在を知らなかったこと、
無知な私の中で具体的なイメージの余り浮かばなかった
群馬県(ごめんなさい。サファリは行きました♪)に
こんなステキプレイスが隠れてたこと、
まだまだ自分が知りもしない絶景が
きっとまだまだあるのでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ってことを実感させてくれました。


余談ですが、知人にこの話をすると、

「阿蘇山の火口見た???
あ~。火口見てないからちゃう???」

とのコメントを頂きました。
と言うわけで、シラネも阿蘇も
いつか検証しに行かねば、ですd(^_^o)


さて、お腹空いたんだよう。

「ごはん屋さんとお土産屋さん」 → かわいー♪




頼んだのは、

「きのこうどん」 → 長野に来ると、何となくきのこが…




「熊笹うどん」 → 結構、これと迷った。ゆきママさんチョイス




「旅仲間」 → 遠くまでありがとう(^ ^)




と言う訳で、まだ続く(^人^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりですTREKです

あれ、八ヶ岳にいたと思ったら
白根山まで行ったんですか~
がんがん走ってますね

国道最高地点の1位と2位をいっぺんに走るとはやりますね!
これから女ていじんさんと呼ばせてもらいますw

No title

実はね~
私も、阿蘇の火口には振られてますのよ(笑)
真っ白で・・何も見えず・・
丁度2年前の同じ時期・・
ん~っ  9月はあかんのか・・・
阿蘇も白根山もリベンジしたいですね
またご一緒宜しく~

No title

いやいや…そこは「きのこうどん」じゃなくて「きのこそば」でしょう。^^;

No title

  大昔になりますが、白根山と湯釜は見たことがあるんです。
 で、ちょっと前に阿蘇火口も見ることができました。

  まあ、人の好みもあるでしょうからなんともいえませんが、
  凄さのようなものは阿蘇が一枚上かな、しかし今でも記憶の淵に
 上ってくるのは白根山。こんな感じですかね。
  
  またいけるといいですね。

Re: No title

こんばんわ、TREKさん

> お久しぶりですTREKです
どもども、先日は陣馬ぶりでした♪

> あれ、八ヶ岳にいたと思ったら
> 白根山まで行ったんですか~
> がんがん走ってますね
そうなんです。ツーリングクラブの先輩方に引っ張っていただいて、
いっぱい走りました!!
ほんと、白根山よかったです(><)

> 国道最高地点の1位と2位をいっぺんに走るとはやりますね!
渋峠の視界はまっちろでなかなかに渋かったですが、
たどりつけてよかったです♪

> これから女ていじんさんと呼ばせてもらいますw
あ、光栄ですが、ヤバいです。
四輪免許取って、ジムニーやちゃりんこ?も買わなきゃです(^^;)

Re: No title

ゆきママさん、おはようございます

> 実はね~
> 私も、阿蘇の火口には振られてますのよ(笑)
> 真っ白で・・何も見えず・・
> 丁度2年前の同じ時期・・
せっかく近くまで行けても見られないのって、
ほんと残念ですよね(>_<)
標高が高いとこはどうしても雲や霧がありますもんね〜( ̄▽ ̄)

> ん~っ  9月はあかんのか・・・
> 阿蘇も白根山もリベンジしたいですね
> またご一緒宜しく~
はいっ\(^o^)/ぜひぜひよろしくですっ♪

Re: No title

蒼海さん、おはようございます

> いやいや…そこは「きのこうどん」じゃなくて「きのこそば」でしょう。^^;
私もそばもしくは隈笹うどん希望だったのですが、
組合せ的になかったのです…(T . T)
やっぱ、信州はそばですよね〜♪

Re: No title

ちゃきさん、おはようございます

>   大昔になりますが、白根山と湯釜は見たことがあるんです。
>  で、ちょっと前に阿蘇火口も見ることができました。
ちゃきさん、いいですね〜(>_<)
私は出掛けてもそこそこ雨だったり霧だったり。
絶景さんから「またおいで」と言われてるようですd(^_^o)

>   まあ、人の好みもあるでしょうからなんともいえませんが、
>   凄さのようなものは阿蘇が一枚上かな、しかし今でも記憶の淵に
>  上ってくるのは白根山。こんな感じですかね。
私は、どうも奥行があるところや、高いところが好きみたいです。
ビーナスラインも白根山も阿蘇も、
遠くから景色を目指して段々近づける感じが好きなのかもです(o^^o)
>   
>   またいけるといいですね。
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
