--------

スポンサーサイト


2012-10-04

長野*群馬*岐阜(@・`ω・)v1400km しょの7

まだまだ続く。
白根山から走る道は真っ白。
ほんと、★ななかげ★にとっては、
ゆきママさん達のテールランプや道路の白線だけが頼りです。
先頭のちゃきさん、どうやって走ってらしたんだろ。
きっと、ナビを見てなのですかね???( ̄▽ ̄)


確か、ゆきママさんに教えて貰ったんだったと思いますが、
雲と霧、違いはないんだって。
★ななかげ★はともかく、
GWの湯布院以来の濃霧の中を、
はぐれないように走りました。

たどり着いたのは、

「渋峠」 → 国道で一番標高が高いらしい。
ていじんさんとかも行かれてましたね♪




「濃霧」 → 白すぎて、コワイ???




旅行前、何かお役に立てないかな?と調べた際、
見つけたホテルも霧の中(´・_・`)

「渋峠ホテル」 → 県境にあるんだっけかな???




そして、

「ガソリンスダンド」 → 営業してるのかな???




ほんとにガソリンに困った時見つけたら、
ほんとに嬉しいでしょうね~(o^^o)


そして、この後横手山に行く予定でしたが、
余り時間もなく、真っ白だったので、
写真だけ…

「スカイレーター」 → あぁ、ここも宿題だ♪




これを使って高いとこまで登れるそうです。おいしいパン屋さんがあるそうな???

なぜか人々が同じようなポンチョを着てますが、
貸して貰えるんだったかしら???


「往復900円」 → 次回用の調査




「観光地図」 → どこで撮ったのかは忘れました…(^_^;)




ここからこの日泊まる美ヶ原の山本小屋を目指すことになりました。

夕闇も迫る中、果たして一行は
ホテルの大人気の晩御飯の時間までに
辿り着けるのか?!

つづく!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

観光地図は、道の駅北信州やまのうちで撮ったものだと思いますよ。
まっちろな道を走るのはですね、こう、心眼をカッと見開いてですね、
うりゃあーって走る。ってことはないです。
しかし、あの雲中走は八幡平アスピーテライン以来でした。
前方の雲の中からフッとテールランプが出てくると焦りますね。
さて、このご一行様は晩飯にありつけるのか。

No title

え、ここから美ヶ原まで行くの?
ここで何時なんだろう、なかなかハードなツーリングですね~
あ高速乗っちゃえば良いかw

No title

渋峠のガソリンスタンドはやってるのかな?
僕が見た時は、機械にシート被せてあったから取ってあるって事はやってるのか?
その時、「ガソリンもう無いよ」の警告が出てたので開いてたら迷うことなく、たとえ下界の倍の値段でも給油してたと思うけど…やってませんでした。(-_-;

Re: タイトルなし

おはようございます、ちゃきさん

> 観光地図は、道の駅北信州やまのうちで撮ったものだと思いますよ。
ちゃきさんもゆきママさんも、ちゃんと地名が出て来るのが
すごいです。★ななかげ★、走るのに必死!!
先日もクラブの集いで、「大内SAってどこかだ?」と思ったら、
行ったことありました〜(^_^;)

> まっちろな道を走るのはですね、こう、心眼をカッと見開いてですね、
> うりゃあーって走る。ってことはないです。
なるほど〜。気合、てこともないのですねψ(`∇´)ψ

> しかし、あの雲中走は八幡平アスピーテライン以来でした。
八幡平アスピーテライン〜?!
また知らない地名が…!!(((o(*゚▽゚*)o)))

> 前方の雲の中からフッとテールランプが出てくると焦りますね。
> さて、このご一行様は晩飯にありつけるのか。
ありつけたのか気になる〜?!
って、無事にありつけましたね♪o(^▽^)o
コメントの返信がおそすぎて、時差が出ててすみません〜( ̄▽ ̄)

Re: No title

おはようございます、TREKさん

> え、ここから美ヶ原まで行くの?
地図が頭に入ってないので距離感が分からないので
そんなに気になりませんでした(o^^o)

> ここで何時なんだろう、なかなかハードなツーリングですね~
> あ高速乗っちゃえば良いかw
高速は乗った気がします♪
ハードだとは全く気づいてませんでしたが、
タフなんでハードなのもへーきで〜す(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

蒼海さん、おはようございます

> 渋峠のガソリンスタンドはやってるのかな?
> 僕が見た時は、機械にシート被せてあったから取ってあるって事はやってるのか?
ガソリン入れてる人は見かけませんでしたが、
スタンドだと気付いたので、やってたかもです???

> その時、「ガソリンもう無いよ」の警告が出てたので開いてたら迷うことなく、たとえ下界の倍の値段でも給油してたと思うけど…やってませんでした。(-_-;
あんなところでガス欠になったら恐ろしいですね(>_<)
私なら迷わずレッドバロンさんに電話です!!( ̄▽ ̄)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
