--------

スポンサーサイト


2012-10-13

長野*群馬*岐阜(@・`ω・)v1400km しょの9

愛する長野のもう一つのお話。
まだ半分も終わってないのです~( ̄▽ ̄)

さて、必死でたどりついた山本小屋。
だがしかし!!
ゆっくりするゆとりはなく。
何故なら、晩ごはんの終了時間が迫っていたのである。

荷物の片付けもそこそこに、
食堂へ向かいます。
何故こんなに必死かと言うと、
山本小屋のごはんはとってもおいしいと聞いてたからです♪(o^^o)

「メイン」 → ジンギスカンやきやき




「ごちそ~」 → 鮎に馬刺し、グラタン…
デザートなんて、りんごまるごと1コ!!
ほんと、食べきれない位~(#^.^#)




「お蕎麦」 → おっと、多過ぎて忘れてた




このボリューミ~かつ、
お味もしっかりついたおいしいごはんを
時間ギリギリまでおしゃべりしながら楽しく頂きました。


そして、何やらお宿のサービスで、
朝は美ヶ原の散策に連れてってくれるとかで、
予約しました。

そして、ゆきママさんが調べて下さってたのですが、
宿を旅立つ旅人たちに
お弁当を持たせてくれるサービスも。
こちらは800円程度。
明日は新穂高に行く予定なので、
もちろん申込みしました♪d(^_^o)

ところで、この山本小屋、
ほんと昭和テイスト。
館内のそこかしこにレトロでかわいいものがあります。

「蒔ストーブ」 → かわいすぎ~




「ジュークボックス」 → 動くのかな~???




そして、館内には生き物も♪

「ハナちゃん」 → 名前はうろ覚え
ものすご~く大人しくて、かわい~のです。




「にゃんこ」 → 青い目がステキ♪




そして、美ヶ原のキレイな写真が
壁にたくさん貼ってありました。

「美しの塔」 → ちっちゃくてかわいいです




そして、レトロなお風呂。
ドライヤーはないので、
泊まられる方はお忘れなく…


部屋ももちろん、昭和。
でも、我々は文明の利器を使いこなすライダー。

「コンセント達」 → 渋滞気味(^_^;)




このでっかいタップはちゃきさんのもの。
さすが旅慣れてらっしゃる感じ?!
密かに色んなものを持ってきてらっしゃったので、
「モアえもん」さんに負けず劣らず、
「ちゃきえもん」さんなのでは?
などと話してました\(^o^)/

お風呂を上がると、ちゃきさんから
おビールの差入れを頂きました。
嬉しいおココロ遣い、
ありがとうございました(o^^o)


ところで、山本小屋のウリはその立地。
天然プラネタリウムの中にぽつんと宿がある感じです。
それもこれもゆきママさんのリサーチのお陰♪
夜中0~3時が見頃とのことでしたが、
この日の天空には残念ながら雲があり、
一行は旅の疲れもあるので、
めいめいお休みしました。

そして、ロマンチストバージョンの
★ななかげ★さん、

「曇ってるけど、もしかして、
流れ星見えるかもっ(((o(*゚▽゚*)o)))」

と寝る前にちょっとだけ外へ出てみることにしました。
(ちなみにゆきママさんは
ちょっと冒険に行きかけて、
怖くなって途中で帰って来たそうです(^。^))


ちょっと寒いな…。
誰もいないや…。
雲はあるけれど、その向こうには
きっと星がまたたいてる…。
流れ星、見えたらお願い事しなきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))


なんて、浸って誰もその時。
玄関から人が出てくる音が。

しばし、緊張。

ほどなく、何かしら、静寂を破る、水音。


やめて~。
ここトイレじゃないよ~。
空気読んでよ~。( ̄▽ ̄)


★ななかげ★は女子なので、
その爽快感?は分かりませんが、
乙女のロマンチック時間は一瞬で崩壊。

念のため言っておきますが、
ちゃきさんは上品な方なので、
犯人じゃないですよ~d(^_^o)


てなワケで。
流れ星は見えませんでしたが、
美ヶ原の夜空、一瞬独り占め♪

夜中にまた起きて、ちょっと眺めてみたり。

山本小屋での
贅沢な時間でございました♪(o^^o)


つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんと、別の日にも長野に行かれていたんですね。(^_^;)

夕食がかなりの量ですね・・・リンゴ一個丸ごととは、流石長野ですよ。
ジンギスカン、馬刺し、鮎・・・これ以上ないくらい凄いメニューですね、こういう贅沢なツーリングも良いですね~。

でも、陣馬でも何気に豪勢だった気が・・・。(笑)

No title

美ヶ原の星空 残念でしたね~
メッチャ期待してた割に・・私は・・眠ってしまいましたが・・・
静寂の闇夜に聞こえてくる、変な水音(笑)
勘弁して下さいよ~デスネ
世の殿方・・近くに女の人がいたら
気を使いましょう(笑)

ありがとう

 フォローありがとうございました。

 そうです、私が上品かどうかは、自分でも ? ですが、

少なくとも、この犯人は私ではございませんです。はい。

 しかし、あのりんご、どこいったんでしょうね。不思議。

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは!!

> なんと、別の日にも長野に行かれていたんですね。(^_^;)
うふ♪私の記憶が確かならば、
5ヶ月連続長野だったはずです…ψ(`∇´)ψ

> 夕食がかなりの量ですね・・・リンゴ一個丸ごととは、流石長野ですよ。
> ジンギスカン、馬刺し、鮎・・・これ以上ないくらい凄いメニューですね、こういう贅沢なツーリングも良いですね~。
ですよね〜。ほんと、ご飯代しかかかってないんじゃないの???
って位のすごさでした。
りんご1コってのがほんと長野感たっぷりですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> でも、陣馬でも何気に豪勢だった気が・・・。(笑)
陣馬もほんとすごいです!!

また書きますが、私の入ってるツーリングクラブのキャンプも
密かにすごいですよ〜ψ(`∇´)ψ

Re: No title

ゆきママさん、こんばんは

> 美ヶ原の星空 残念でしたね~
> メッチャ期待してた割に・・私は・・眠ってしまいましたが・・・
ほんと、残念でしたね…(>_<)
雲がなかったら、ほんと半球体のお空かわ見えてたことでしょう!!

> 静寂の闇夜に聞こえてくる、変な水音(笑)
> 勘弁して下さいよ~デスネ
> 世の殿方・・近くに女の人がいたら
> 気を使いましょう(笑)
ほんとです!!
星を見上げるピュアな乙女ゴコロが現実に引き戻された瞬間でした…( ̄▽ ̄)

Re: ありがとう

ちゃきさん、こんばんは

>  フォローありがとうございました。
いえいえ、旅のご恩を仇でお返ししてはいけないと思いまして(o^^o)

>  そうです、私が上品かどうかは、自分でも ? ですが、
>
> 少なくとも、この犯人は私ではございませんです。はい。
私の中ではちゃきさんは間違いなくジェントルマンです♪
もしちゃきさんが犯人であったなら、ものすごいギャップですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

>  しかし、あのりんご、どこいったんでしょうね。不思議。
ほんとにです。ちょっとキズいってたんですけど
帰って食べるの楽しみにしてたのに〜です(^_^;)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
