--------

スポンサーサイト


2012-10-14

解(ΦωΦ+)禁

今日は、所属してるツーリングクラブの
プチツーリング企画がありました。
行き先は、三重。
目指すは松茸丼。

朝、そこそこ早めに準備をし、
出発する際、ついにアレを解禁することにしました。
そう、それは

「走りながら音楽を聴くこと」

免許取って、1年9ヶ月。
音楽は聴くのも歌うのも大好きです。
走りながら、ゆとりがある時はアカペラで歌っています。

でも、バックミラーも常には見れてない★ななかげ★、

「音楽聴くのは、危ないわよ~」

と何となく自粛してきました。
でも今日ふと、「ちっちゃい音ならイケんちゃうん?」と思い、
最近おネツな西野カナのにうアルバムを
聴きながら行くことにしました。
距離にして、集合場所の針テラスまで軽く90キロ?
音楽あると、ハナウタも歌い易いですね~♪(o^^o)


大きな渋滞もなく、あっと言う間に、むしろ予定よりだいぶ早く着いちゃいました♪

針テラスはいっつもバイクだらけ♪
久々の参加でしたが、しばし皆さんと和みます。

今日は、親子連れタンデムで参加、
新しいマシンで参加、
初めてお目にかかる方などなど。

「GS1200」 → 650がおっきくなってる!!




これは、ぐっちさんのにうマシンです♪
BMW、カッコよいですね~♪


さて、揃ったので、出発。
やっぱ、皆で並んで走るって、
何故だか楽しいもんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日は14台かな???

途中峠を通りましたが、
予測出来ないヘアピンカーブに、
外側ギリギリを走った上、
その先に段差があって上がれず、
もう少しでガードレールに激突するところでした(>_<)

後で聞くと、私の後ろを走ってたn○ankoさんや
ゆきママさんも同じ目に合って、
無事生還したそうです。
さらに、以前一度このヘアピンを走り、
全く同じ目に合っていた事を
ゆきママさんに聞いて思い出しました。
恐るべし、魔のヘアピン…(。-_-。)

あまりにピンチ過ぎてウケるしかなかった?ですが、
そのまま走ってお店に到着。
まだそんなに混んでなくて、席につけ、
頼んだのは、

「松茸丼」 → ンマ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




そして、皆でワケワケした

「松茸うどん」 → こっちの方が香りが強かったらしい




味が濃くて、仮に松茸入ってなかったとしても、
十分ウマイんではなかろーか、と思いながら
おいしく頂きました♪
ちなみに、松茸丼は季節モノで、
9月に解禁されて、12月位までイケるそうなd(^_^o)

外には、山の中だけど、何故か、

「鯖寿司」 → 気になる~




敷地にあるお店でみかん(200円で山盛り)をお買い上げ♪

少しお話して、出発。
今日は、伊賀のコリドールロードを走る予定です。

途中、何名かとお別れしましたが、
走る途中で、めちゃキュートな、
モクモクファームへ。
ツー企画者のYさんに聞くと、
ここの上品は最近市場にでまわってるようです。

園内が余りにかわいいので、ご紹介。

「ハロウィンの飾り」 → 実りの秋ですな




「ぶたさん」 → ファームのマスコットなのか?!




「お風呂」 → 足湯も併設されてました




「あ、ジェラートだ♪」 → パイナポーがある♪




「ショーケース」 → 迷っちゃう~




「自然のなりゆき」 → パイナポーとブルーベリー…




やっぱ、ベツバラですね~
食欲も大切ですが、

「お花」 → あまりの色彩の美しさに激写




駐車場には、ちょーレトロなバイクが2台。

「ヒトさまのバイク」 → カッコよい!!




サビさえもかっこよいですが、
★ボニーさん★もずっと乗り続けたら、
いつかこんな感じになるのかしら???( ̄▽ ̄)

途中、ちょっと小雨が降って来たけれど、
若干ショートカットして、大内SAまで行き、
ちょっとバイクの話をして解散。


「中島PAの夕陽」 → 季節によって見える位置がだいぶ違う




湾岸で雨が降って来たので、
途中降りて陸側の高速まで行って、
屋根の下を走りました。
久々のマスツーでしたが、楽しかったです♪

「本日の走行距離」 → なかなか走れました♪




「積算メーター」 → 26000越えた♪




またオイル交換、行かなきゃだ…(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

元気ですね~今度は松茸丼ですか?
いまのうちに走らなきゃすぐ冬だもんね

伊賀か信楽のあたりかな?
あのあたりで松茸うどんを食べた覚えがあります

No title

日曜日はお疲れさまでした~
やっぱり、雨 振ったのね~
やっぱ てるちゃん 必要だったか?
京都は無事 雨は降りませんでした

ボニーさん 1年で26000㌔
凄い走りっぷり(驚)
私のNinは4年で29000キロ
ななかげさん 私の4年分の距離を1年で・・・
そりゃあ 上手くなる筈よ!
私がアメリカンで峠走ったら 間違いなく
崖から転落だわ(苦笑)

No title

大きくなったGSの写真、ありがとうございます

まさか、ガードレールに張り付きそうになったとは.....
知りませんでした〜
それだけ、コーナリングスピードがアップしてるってことで
いいことだと思いますが、お気をつけて〜


帰りは尼崎〜明石までまさかの雨でしたよ
お疲れさまでした

Re: No title

TREKさん、こんばんは、アゲインです

> 元気ですね~今度は松茸丼ですか?
> いまのうちに走らなきゃすぐ冬だもんね
おいしかったです〜♪
冬もキャンプしますし、極力走りますよ〜d(^_^o)

> 伊賀か信楽のあたりかな?
> あのあたりで松茸うどんを食べた覚えがあります
松茸うどんも食べましたが、同じ店では?!と思います。
結構人気で、あっと言う間に店内がいっぱいになりました♪

Re: No title

ゆきママさん、こんばんは、ふたたびです♪

> 日曜日はお疲れさまでした~
> やっぱり、雨 振ったのね~
> やっぱ てるちゃん 必要だったか?
> 京都は無事 雨は降りませんでした
相変わらずお返事遅くなりましたが、お疲れ様でした!!
てるちゃん、ちょっといて欲しかったかもです。
みちくさしなければ、大丈夫だったんですが…

> ボニーさん 1年で26000㌔
> 凄い走りっぷり(驚)
> 私のNinは4年で29000キロ
もう27000に手が届きそうですψ(`∇´)ψ
ま、それだけ★ななかげ★にはヒマがあったとゆうことです♪

> ななかげさん 私の4年分の距離を1年で・・・
> そりゃあ 上手くなる筈よ!
来年の1月で2年になりますが、
我ながらちょ〜し乗ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最初の頃は交差点の真ん中でエンストしてごろん、
とかやってましたからね〜<(・ω・。)>エヘン

> 私がアメリカンで峠走ったら 間違いなく
> 崖から転落だわ(苦笑)
ゆきママさんなら乗りこなせるのでは?!と思います。
アメリカンならではの足つきの良さ、安定感たっぷりで、ダートもバッチリかも?!\(^o^)/

Re: No title

ぐっちさん、こんばんは

> 大きくなったGSの写真、ありがとうございます
こちらこそ、登場させて頂いてありがとうございます\(^o^)/

> まさか、ガードレールに張り付きそうになったとは.....
> 知りませんでした〜
ほんと、生きた心地がしませんでした。
ヘアピンはほんとニガテです〜(>_<)

> それだけ、コーナリングスピードがアップしてるってことで
> いいことだと思いますが、お気をつけて〜
アップしてるか定かでないですが、
下りのカーブは未だ劇的に遅いのですが、気をつけます〜(T . T)

> 帰りは尼崎〜明石までまさかの雨でしたよ
> お疲れさまでした
ほんと、まさかでしたね。
余りに雨が痛くって、湾岸線降りてしまいました( ̄▽ ̄)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
