--------

スポンサーサイト


2012-10-16

JMB(陣馬形山)48(ΦωΦ+)2012秋 しょの3

つつぎ。間違えた、つづき♪(o^^o)

一日目の晩のフードファイト♪(カ~ン♪)

「しし鍋」 → TREKさん




これが、一口食べて、びっくり!!
めちゃウマで、後で初めての料理だったと知って
二度びっくり!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
フードファイトでは、先手必勝です。
ありがとうございました♪

続きまして~

「たこ焼き」 → mikkieさん




前回、総料理長がお好み焼きを焼いてらしたんですが、
それに対抗?してたこ焼きだそうです。
ちなみに、このステキなお道具は銅製で特注。
ほ、欲しい…

「出来上がり」 → おいしかったです




このたこ焼きは売り子さん(亀ちゃんや★ななかげ★)によって
皆さんに配られて行きました。

あ、mikkieさんに写真あげますと言って、
まだでした(^_^;)
またけーじばんに挙げときま♪


もちろん、これだけじゃ、終わんない

「鳥の塩麹づけ」 → S軍曹(総料理長)




キムチチゲと同時進行です。
キャンプにありがちですが、
最初炭火の火力弱くて最初はなかなか焼けなかった…

そして、

「キムチチゲ」 → S軍曹の料理はお肉たっぷり♪




そして、待ってました!!

「あゆごはん」 → 金太さん




これは~、鮎を塩焼きしてから、身をほぐし、
味付けして飯盒で一緒に炊く、
と言う2工程?かくるシロモノです。
いやぁ、ほんと美味しいです♪
もちろん、

「鮎の塩焼き」 → いただきま~♪




子供の頃は好き嫌いが多すぎて、
食べるお魚も偏ってた★ななかげ★、
今や立派な雑食?!
鮎、おいし~(o^^o)

「アタリ」 → 鮎の子持ちなんて初めて?!




いやぁ、素晴らし~♪
およばればかりですが、

「ウインナー」 → 蒼海さん




食べやすさを考慮してか、串つきです♪
あれ?そういえば、当たらなかったような???
(気にしないで下さい。早い者勝ちです♪)


「焼き鳥たち」 → チーム根無草さん




この頃にはお腹がほぼいっぱいになりかけでしたが、
せっかく頂いたのでちょ~だいします♪
d(^_^o)

お酒も色々振舞われましたが、
すーさんやmikkieさん?が買ってらした

「にぽんしゅ」 → 最近はこんなパックもあるのですね




さてこのフードファイト、
勝者は振舞った者なのか、頂いた者なのか?!
ナゾですが、とにかくお腹いっぱいになることは
間違いなしですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さて、おいしいごはんの後は…?!
つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おっかえっりなさい(^-^)v

こんなに、凄い料理が、出てくるキャンプは面白いです(^-^)v
僕なんかには、おそれ多くも足元にも…(-_-;)
今度のキャンプの、僕の一応の、レシピを紹介しておきます(^-^)
大阪名物のいか焼き、巻き寿司、手作り餃子、海賊版自己流あったか鍋、後は、適当に残った食材で作ろうと、思っています(^-^)

No title

今回は何もしないつもりだったのですが、それも気が引けて中途半端なウィンナーで参戦したのですが・・・切れ目入れて焼いただけと言う…中途半端に参戦しない方が良いですね。^^;

次は何かやろうか…食べるだけにしようか…悩みます。^^;

No title

皆さん凄いです・・・缶詰を持ってきた自分とは大違いですよ。(笑)
これは次回参戦する時には、何か考えておかないといけませんね~。

ちなみに、自炊はしたことないです。(オイ)

No title

↑上の記事は間違えて非公開コメントにチェック入れちゃったんで
消して下さいm(_ _)m

記事の写真で十分ですよー。
普段は料理もっと手抜きなんで。
今度は生石でお逢いしましょう。

No title

もったいない事したなー!
今回は食事を見るのも辛かったので・・・夕食はスーパー買った梅おかゆとTRECさんの猪鍋ですませました(^_^)

焚き火でまったりしていたら少し胃の調子が良くなってきて、ていじんさんのワインとmikkieさんの熱燗と根無し草さんの焼き鳥をいただきました。
たこ焼き、あゆご飯、塩焼き・・・普段だったら好きなのに無念ー(^_^;)
それでも朝に料理長のキムチ雑炊いただけたから満足ですヨン♪
食事しなかったのに体重減ってないのはどう言うわけかナー?

No title

あ~ちゃんと写真取ってくれたんですね
自分でも撮ってなかったのでうれしいです

軍曹が「本気を見せる!!」というので
恐れおののいて早めに作って正解でしたw

美味しかったですね~いまだ体重が戻りませんwww

Re: おっかえっりなさい(^-^)v

阪やんさん、こんばんは!

だいぶサボってましたが、
やっと、阪やんさんのコメントまでたどりつきました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> こんなに、凄い料理が、出てくるキャンプは面白いです(^-^)v
> 僕なんかには、おそれ多くも足元にも…(-_-;)
いえいえ、阪やんさんは、間違いなくキングオブキャンプごはんです!!\(^o^)/

> 今度のキャンプの、僕の一応の、レシピを紹介しておきます(^-^)
> 大阪名物のいか焼き、巻き寿司、手作り餃子、海賊版自己流あったか鍋、後は、適当に残った食材で作ろうと、思っています(^-^)
先日の生石高原では、ありがとうございました!!
阪やんさんもさることながら皆の料理がすごすぎて、
海賊版あったか阪やんさん風鍋を食べ損ねたのはとっても残念ですが、
今回のご復活を機にまたよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

こんばんは、蒼海さん

> 今回は何もしないつもりだったのですが、それも気が引けて中途半端なウィンナーで参戦したのですが・・・切れ目入れて焼いただけと言う…中途半端に参戦しない方が良いですね。^^;
いえいえ、私なんて完全アウェー?でしたので、
見習わなくっちゃです!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

> 次は何かやろうか…食べるだけにしようか…悩みます。^^;
ぜひ何か作りましょ〜♪
私は最近果物や野菜でごまかしっぱなしですが…(´・_・`)

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは

> 皆さん凄いです・・・缶詰を持ってきた自分とは大違いですよ。(笑)
> これは次回参戦する時には、何か考えておかないといけませんね~。
ほんと、焦ります。私は毎度甘えっぱなしです…(^_^;)

> ちなみに、自炊はしたことないです。(オイ)
お!いいチャンスですね〜♪
めざせ、るのぼキッチンですねd(^_^o)

Re: No title

mikkieさん、こんばんは

> ↑上の記事は間違えて非公開コメントにチェック入れちゃったんで
> 消して下さいm(_ _)m
私的には気にしないんですが、消しました〜( ̄^ ̄)ゞ

> 記事の写真で十分ですよー。
お顔が隠れてますので…。
ご入り用の際は仰って下さいましです( ´ ▽ ` )ノ

> 普段は料理もっと手抜きなんで。
> 今度は生石でお逢いしましょう。
そうだったんですか???
やっぱ、皆に食べて貰うとなるとはりきっちゃいますね♪
生石高原は残念でした…(>_<)
久々に阪やんさん復活されて、楽しかったですよ!!

Re: No title

すーさん、こんばんは

> もったいない事したなー!
> 今回は食事を見るのも辛かったので・・・夕食はスーパー買った梅おかゆとTRECさんの猪鍋ですませました(^_^)
体調を壊してらしたの、ほんと残念でしたね…!(>_<)

> 焚き火でまったりしていたら少し胃の調子が良くなってきて、ていじんさんのワインとmikkieさんの熱燗と根無し草さんの焼き鳥をいただきました。
全部でなくてもごはん召し上がられて、良かったです♪

> たこ焼き、あゆご飯、塩焼き・・・普段だったら好きなのに無念ー(^_^;)
ほんと、おいしいもんだらけでした。
またいつか食べられますよ?!(と、自分が作った訳でもないのに♪)

> それでも朝に料理長のキムチ雑炊いただけたから満足ですヨン♪
> 食事しなかったのに体重減ってないのはどう言うわけかナー?
アルコホールのせいでしょうか???(^_^;)
もしくは、キムチ雑炊がボリューミィだったのかもです(^_^;)

Re: No title

TREKさん、こんばんは

> あ~ちゃんと写真取ってくれたんですね
> 自分でも撮ってなかったのでうれしいです
もちろんですよ〜♪初お料理だと知ってたら、
もっと撮ってたんですが♪

> 軍曹が「本気を見せる!!」というので
> 恐れおののいて早めに作って正解でしたw
ズバリ、出したもん勝ち、かもです…!!d(^_^o)

> 美味しかったですね~いまだ体重が戻りませんwww
ほんと、美味しかったですね♪
もう体重は、戻られたでしょうか???o(^▽^)o
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
