--------

スポンサーサイト


2012-10-24

生石高原ψ(`∇´)ψキャンプ2012秋 しょの1

9月の長野ツー、陣馬も書きかけ。
なのに、生石高原の事を書いてしまおうと
しています。
誰か止めて~???\( ̄∀ ̄*)/


★生石高原ヒストリー★

2010年10月、
★ななかげ★が人生初のツーリングキャンプに出会い、
バイクの免許取得を志しました。

2011年9月、
ライダー人生の原点、生石高原で、
とあるお方に料理対決を挑んで惨敗。

そして、2012年10月。
今年も生石高原に行くぞ!!(※自分の中では巡礼の地)
と言うことで、所属しているツーリングクラブで、
久々のキャンプ企画を立ち上げました。


もちろん、と言っても、
実行や道案内は某S軍曹頼み<(・ω・。)>エヘン

先週金曜の晩、ゆる~く準備をして、翌朝。
6時に起きるはずが7時になりましたが、
無事出発。

待合せは9時に紀ノ川SA。
若干自分ののんびりぶりに後悔もしながら、
必死の思いで走り、
奇跡的に8:59に到着。

到着すると、shumidderさんとヤタロンさんが
首を長~くして、待ちくたびれていらっしゃいました。
あれ?こんだけだっけ、メンツ…
(※幹事さん、だ~れだ( ̄▽ ̄))
ちょびっとだけ休憩して、すぐに走り出します。

昨日から場所取りも兼ねて現地入りしてくれてる
我がツーリングクラブのキャンプ隊長、
阪やんさんをお待たせしていたからです!!

「オークワ」 → 買出しはさくっと




お酒や食材を買って、
3人で生石高原へと向かいます。
陣馬への道と比べると、道は広くて走りやすく、
自分のウデがちょっと鍛えられてる?のも実感しつつ、
到着。


今年も来ました、

「生石高原!!」 → 心配したすすきもふさふさ♪




去年はキャンプ場がキュウキュウだったので、
心配しましたが、阪やんさんのお陰で、
ゆったりと場所はありました。
金太さんも到着して、お二人とものんびりモード。

そこへ、嬉しいことに、
まさかのぶんさんご夫妻が登場!!
お目にかかるのは、GWの九州ツー出発の時以来です。
(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは自分たちのテントを張ります。
(油断して?、写真は撮り忘れました(^_^;))

そして、皆でワイワイ言いながらS軍曹のタープを張り、

「設営出来た!!」 → 一人で張れるはず?!




そうこうしてるうちに、もう一品目!!
クラブのキャンプ総料理長、
阪やんさんによる

「いか焼き」 → こ、これって、某有名百貨店の超人気めにう?!




阪やんさんのテントにあったのれんを拝借し、

「いか焼き」 → のれんは100均にあるそうな…




これが、たまごといかたっぷりで、ウマイのです!!
ちなみに、粉の配分は企業秘密とのこと(^。^)

「焼き機」 → お道具もかわい~(#^.^#)




お道具といえば、阪やんさん、
懸賞に当たったとのことで、

「moco's キッチン」 → マニア垂涎か?!




設営後、ぶんさん夫妻を見送り、

「後ろ姿」 → 仲良しでいいなぁ(o^^o)




ヤタロンさん、shumidderさんと共に、
ランチ&お風呂に出掛けました。


つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

思い出深い地だったんですね~。

暖簾にいか焼き機にまな板・・・凝ってますね~。
こういうちょっとしたネタ?を含めるとキャンプも楽しくなりそうですよ。(^-^)

No title

私みたいなにわか料理人じゃなくw
生石高原には本物の料理人がいたんですね!
モコ’ズキッチンのまな板いいな~娘に自慢できそう
何処かに売ってるのかな?

Re: No title

るーのぼさん、こんばんわ

> 思い出深い地だったんですね~。
そうなのです!!
バイクに乗るきっかけになった場所なのです♪

> 暖簾にいか焼き機にまな板・・・凝ってますね~。
> こういうちょっとしたネタ?を含めるとキャンプも楽しくなりそうですよ。(^-^)
皆さんのお道具もかわいかったりカッコよかったりするので、
拝見する楽しみもありますね~♪(^ー^)

Re: No title

TREKさん、こんばんわ

> 私みたいなにわか料理人じゃなくw
いえいえ、一品作ればだれもが料理人です♪(>▽<)

> 生石高原には本物の料理人がいたんですね!
そうなんです。うちのクラブのキャンプ隊長です♪

> モコ’ズキッチンのまな板いいな~娘に自慢できそう
> 何処かに売ってるのかな?
懸賞らしいですが、
確かにコレ持ってたら自慢の一品になりそうですね♪(^ー^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
