--------

スポンサーサイト


2012-10-29

長野*群馬*岐阜(@・`ω・)v1400km しょの11

何だかんだいって、
1ヶ月以上経っちゃったなぁ。
でも、書いておきたいので、よろすくです(^。^)


さて、美ヶ原を旅立った一行、
この日はちゃきさんのミステリーツーだったのですが、
前日教えて貰いました。

3日目のプランは、
ビーナスラインを走り、
高速経由で平湯温泉辺りまで行き、
新穂高ロープウェイに乗り、
調子が良ければ上高地も散策…とゆう贅沢プラン♪(((o(*゚▽゚*)o)))


美ヶ原から、愛しのビーナスラインを走ります。
きゃあ、ステキ!!(>_<)

「ビーナスライン」 → いつ来てもイイ
!!




ウットリしてたら、どうも今日は全部走る予定ではなく、
途中で降りて高速に乗ることになってました(^_^;)


さて、一行は高速に乗ります。
目指すのは、平湯温泉近辺。
今年のお盆に雨で行きそこね、
BMWのイベント(シリーズ未完)の帰りに
走ったとこです。


途中、みどり湖PA(下り?)で休憩。

「さわやか信州」 → こんなのも撮ってたんだな…( ̄▽ ̄)




ここで、右のサイドバッグから飲み物?を出して、
少し休憩をしました。

そして、出発。
これまでどおり、
ちゃきさん、ゆきママさん、★ななかげ★
の順で走ります。


数キロ走った時、気付いてしまったのです。

「あ、開いてるっ…( ̄▽ ̄)」

そう、サイドバッグが風になびいてパタパタしてる!!
気のせいなんかじゃないっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


「こ、これって閉めなきゃ
確実にヤバイよ!!」

そう思った★ななかげ★は、
高速を走ってる真っ最中だけれど、
左側に★ボニーさん★を停めてフタをすることにしました。
すると、左に寄ろうとした拍子に

「こんころこ~ん」

転がって行ったのは、山本小屋で持たせて貰った
手作りお弁当についてたお茶のペットボトル。


高速でモノを落とすのは犯罪だと聞きました。
万が一、周囲の車に当たったりしたら…(>_<)

幸い、その時は車がいなかったので何にもぶつかることなく、
ペットボトルはうまいこと中央分離帯まで転がって行きました。


とにかく脇に停めてサイドバッグを見てみると、

「あっ!!リュックがない…Σ(゚д゚lll)」
(お弁当はセーフ( ̄▽ ̄))


軽いからと持ってきたルコックのリュック。
右のサイドバッグから消えています。

これは一大事、一刻を争うぜと思い、
慌ててPAに電話しました。

すると、この時は気付いてませんでしたが、慌て過ぎて、
先ほど寄ったみどり湖PAじゃない方(上り?)
に掛けてしまってました(^_^;)
とりあえず、高速警察隊?の電話番号を聞き、
連絡します。


「すみません、
さきほどみどり湖PAに寄った者なんですが、
そこから数キロ走る途中で、
どうもピンクのリュックを落としてしまったみたいなんです。
大変申し訳ないんですが、
危険なので回収していただけないでしょうか?(>_<)」

無事、高速隊の方が回収しに行って下さることになりました。

次のICで降りて回収されたリュックを受け取る、
と言うことも出来たんですが、
なんせ楽しい旅の途中\(^o^)/


中身を思い出しても大したものは入ってなかったと思い、

「あのリュックとは
ご縁がなかった(?)のね」

と、このまま平湯温泉方面に向かうことにしました。

多いに反省しつつ、つづく(。-_-。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

焦りますね、高速で荷物を落としたとなると・・・。(^_^;)
ですが、すぐに高速隊に連絡をしたのはお見事です、自分はそこまで頭がまわりません~。

結局は何事も無くてよかったですね。
荷物は残念ですが・・・。

No title

ぬお~なかなかのアドベンチャーなツーリングをしてますねw
高速で荷物をばら撒きですか?
お弁当が無事なのはさすがといえますねwww

No title

ビーナスライン また走りたいですね♪
白駒池にテントを張って、ゆっくり遊びまわるっての
どうですか?

ピンクのザック ヘッドライト
無傷だったのが不思議なほどです
先日、ピンクのザックを見て、信州ツーを思い出しました
大事にしてあげてね~

No title

(゜ロ゜屮)屮
いろいろやってるのですね~♪

こんばんは、モアです。
すんごく、ななかげさんが出てるレポで吹き出しちゃいましたw

今週末も気をつけて行ってらっしゃい!

Re: No title

るーのぼさん、おはようございます

> 焦りますね、高速で荷物を落としたとなると・・・。(^_^;)
> ですが、すぐに高速隊に連絡をしたのはお見事です、自分はそこまで頭がまわりません~。
はい!!その辺は今までS軍曹に怒られ続けていますので…!!( ̄^ ̄)ゞ
日頃からの訓練の賜物?です( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに、昨年は高速道路的な某バイパス道路でiPhone落としましたので、
その辺の経験もありです( ̄^ ̄)ゞ

> 結局は何事も無くてよかったですね。
> 荷物は残念ですが・・・。
何事もなかったはず、です。
果たして荷物は…?!(。-_-。)

Re: No title

TREKさん、おはようございます

> ぬお~なかなかのアドベンチャーなツーリングをしてますねw
はい。人生自体がアドベンチャーです( ´ ▽ ` )ノ

> 高速で荷物をばら撒きですか?
> お弁当が無事なのはさすがといえますねwww
ほんとね、軽いリュックだったんですが、
飛ばされて誰かの目の前を覆って事故を誘発してなかったかと
気が気ではありませんでした(。-_-。)

お弁当が飛んでたら、さらなる大惨事?だったと思います!
おむすびころりん、位では済みません…(T . T)

Re: No title

ゆきママさん、おはようございます

> ビーナスライン また走りたいですね♪
ゆきママさんに、前半?も走って欲しいです\(^o^)/
ほんと、いつか思う存分往復してみたいです!

> 白駒池にテントを張って、ゆっくり遊びまわるっての
> どうですか?
いいですね〜、白駒!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなみにビーナスラインにも霧ヶ峰キャンプ場があります。
長野ならどこでも♪(((o(*゚▽゚*)o)))

> ピンクのザック ヘッドライト
> 無傷だったのが不思議なほどです
ほんとですね〜。この辺が、
毎度運がいいのか悪いのか分からないな、と考えてしまうとこです。

> 先日、ピンクのザックを見て、信州ツーを思い出しました
> 大事にしてあげてね~
ありがとうございます!あのコ、軽くてかさばらなくてくて、
とってもイイコですのよ!!(o^^o)
また活躍して貰わなきゃです♪

Re: No title

モアさん、おはようございます

> (゜ロ゜屮)屮
> いろいろやってるのですね~♪
は〜い♪お陰様でそこそこやらかしています〜\(^o^)/
今回は、迷惑かけてたら、おおごとでしたが(^_^;)

> こんばんは、モアです。
> すんごく、ななかげさんが出てるレポで吹き出しちゃいましたw
え〜。そんなに褒められても〜(o^^o) → 前向きな性格。

> 今週末も気をつけて行ってらっしゃい!
ありがとございます(o^^o)
広島も満喫して来ましたよ〜。風邪のお土産つきですが〜(^。^)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
