--------

スポンサーサイト


2012-11-06

広島(ΦωΦ+)弾丸ツー しょの1

ここんとこ毎週お出かけが続いてた割に、
筆?が遅い上、サボってたら
全く進まなくて若干恥ずかしくさえなってきた
★ななかげ★さん。
果たして年内に色々は終わるのか?!


(((o(*゚▽゚*)o))) →笑顔でごまかそうとしています。


ブロガーの皆さんの広島ツーの話を見てたら
ものすごい満足しちゃうんですが、
頑張って始めてみますψ(`∇´)ψ


11/3(土)、晴れ。
朝そこそこな時間に起きて余裕あったのに、
いざ★ボニーさん★に乗ろうとするとETCカードが行方不明?!
とかでもたもたして
ナビ上、ギリギリで出発しました。

待合せは西宮名塩。
今日こそは遅れまいと思ってたのに…

今回ご一緒するにゃんこさんに電話して、
5分遅れる旨を伝えると、

「怒られて下さい」

とのこと。
しょんぼりする間もなく、
即、怖いお兄さん(某S氏)が

「5分遅れだと~~~?!
次の待合せは権現湖な。
置いて行くから」
(※恐いので覚えてませんが、
だいたいこんな感じ(^。^))

と言われました。
それでも、

「あの二人が私を置いて
行くわけがないわぅ!!」
(※仲間を信じるキモチ?!)

西宮名塩に着くと、ちゃんといました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

怒られそうだけど、とりあえずお手洗いに(^_^;)


たいしてお咎めもなくて、

「返ってちょっと怖いな」

なんて思っていたら、なんてことはなく、
バッテリーあがりで時計が遅れてたんだって!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

というわけで、皆で権現湖PAへ。
既に時間を気にしてませんでしたが、
ちゃっかり遅刻してたみたい!!
ぐっちさん、寒い中お待たせしてすみませんでした~(>_<)

関西組が揃ったので、
★ななかげ★にしてはハイペースに飛ばしつつ、
一気に岡山の吉備SAへ向かいました。

「吉備SA」 → 多分…




「お店たち」 → ときめく~(>_<)




なんたって朝ごはん食べるヒマなかった★ななかげ★。
この向こうにあったお土産の試食を食べまくり( ´ ▽ ` )ノ

さらにたこ天をおねだりして、
皆で食べました。

「撮影用」 → さすが、吉備!!



SAの敷地内には、

「公園的な…」 → 芝生がステキ!!




ここでキャンプ出来たらいいな、
とか言いながら、
一行は尾道に向かいました(((o(*゚▽゚*)o)))

「尾道の駐輪場」 → 無料です!




ここから歩いて、有名らしい、

「朱華園」 → 行列~Σ(゚д゚lll)




とりあえず、並ぶ一行。
ここで、★ななかげ★、
職場の広島出身の方にリサーチした、
おいしいらしい「つたふじ」さんへ
偵察に行きました。


「臨時休業」 → まさかの~?!




仕方ないので、戻ります。

「商店街のお店」 → な、何故、お面を…?!




あんまり店構え?がかわいかったので、

「お土産屋さん」 → 朱華園の向かい




ブロイラーはどうも手羽先のようでした。
皆がガマンして並ぶ中、ふらふらとお店に入り、
くろねこがかわいい尾道紅茶を物色。

しれっと列に割り込むと、
当然のことながら旅仲間の皆さんから、

「ちゃんと後ろに並んでや~( ̄ー ̄ )」

と言われちゃいました~(ごめんなさい…)


さて、そうこうしてるうちに、目前に

「朱華園」 → どど~ん!!




「玄関に入っても、
まだ廊下が長かったりして~」

とか言いながら、ついにご注文!!
普通の中華そばにしてみました♪

「中華そば」 → 濃そう♪




面は平らな感じ、醤油ベース?!
こ、これはっ…
チキンラーメンが豪華になった感じ!!!Σ(゚д゚lll)

美味しくて褒めてるつもりでしたが、
お店の人にしたら、
「インスタントと一緒にするな~」
ですよね…( ̄ー ̄ )

ちなみに、お持帰りについて聞くと、
当日食べなきゃだめとかで断念しました。

「ギョーザ」 → ラーメンの相棒




尾道を満喫し、お土産を物色し、
駐輪場のバイクを眺めてから、
一行はびゅうんと
岩国の錦帯橋へと向かいました♪(o^^o)

先は長いけれど、つづく
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

良かったですねぇ、バッテリーの不具合のお蔭で(笑)


尾道ラーメン、まだ3軒しか行った事がなく・・・
つたふじ、お勧めですよ。席が少な目で行列必至ですがm(__)m

Re: No title

おはようございます、アドベマイスターさん

> 良かったですねぇ、バッテリーの不具合のお蔭で(笑)
ほんと、助かりました〜♪
怒られるのもヤですが、もし置いてかれてたらと思うと
良かったです。やはり、日頃の行いが♪( ´▽`)

> 尾道ラーメン、まだ3軒しか行った事がなく・・・
> つたふじ、お勧めですよ。席が少な目で行列必至ですがm(__)m
何年も前に1度食べましたが、どこの店だったかさっぱり(^_^;)
朱華園も十分おいしかったですが、
つたふじもチャンスがあればぜひ行ってみたいです!(o^^o)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
