--------

スポンサーサイト


2012-11-15

長野*群馬*岐阜(@・`ω・)v1400km しょの13

やべ~。9月の3連休に行った話なんで、
実に2ヶ月経ってしまってる…ヽ(;▽;)ノ

写真見てたら、まだ夏…。
最近めっきり寒いし、よしとするか(^。^)


さて、一行は道の駅風の穴を旅立ち、
平湯温泉へ。
結構高いとこを走って、
トンネルなんかを越えてくんですが、
何といっても印象的?なのは、ETCレーンがないこと。
割引はあるんですが、カードを渡さないといけないのです。

今回の旅ではそんなとこもたまにあって、
先頭のちゃきさんが代表して払っておいてくれたりしました。
お陰様で、スムーズに通過出来ました(o^^o)

さて、平湯付近まで来た時、
ゆきママ隊長の決断。

「新穂高ロープウェイ!!」

に決定!!\(^o^)/
平湯からさほど遠くはなく、
ほどなく走って、山の中の急勾配を走ると駐車場につきました。
そこから徒歩で新穂高ロープウェイに向かいます。

余談ですが、「新穂高」と言うからには、
「穂高ロープウェイ?」もどこかにあるみたいでした。

乗り場に向かう途中、林があったりして、
イイ感じ。

資料館に立ち寄っていよいよ乗り場へ。

「穂高さん」 → なんだ、この景色!!




正直、ウケました。(イミフですよね…)
だって、普段2000m級の山なんて、
見ないんだもん。
岩っぽくて、ピンク色で、
まるで映画に出てくるみたいな外国の山みたいなのが
ばばーんてあるんだもんψ(`∇´)ψ

青空をバックに

「パラマウントかっ( ̄▽ ̄)」

と思いました。


ロープウェイを待つ間、
余りにお腹かわ空いて、
焼きたてパンを買い、ほおばります(^。^)

いやぁ、旅っていいですね~♪

そして、ロープウェイに乗る時が…

「絶景」 → 文句なし!




1コずつの山は分かりませんが、
きっとちゃんと誰かが名前を付けてるんでしょうね(o^^o)

真っ青な空にピンクの山、鮮やかな緑。
乗り物好きな★ななかげ★、
ご機嫌でたくさん写真を撮りました。

iPhoneと8月に景色用に買った防水デジカメ。
絶景だらけなんで、忙しい…ヽ(;▽;)ノ

もちろん、帰りのロープウェイとすれ違うシーンも…

「ばいば~い( ´ ▽ ` )ノ」 → 向こうから見えてたのかな?




ず~っと360度山の景色の中を登って、
駅に着いて、展望台から山々を眺めます。

「槍ヶ岳」 → 晴れて見えるのはレアだって♪




このステキな晴れ晴れした景色も、
きっとゆきママさんのてるちゃんのお陰ですね♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


せっかくなので外へ出て、
景色を眺めつつお弁当を食べます。

そう。それはあの美ヶ原山本小屋の

「高速で飛んで行かなかったお弁当」

です。


「お弁当」 → 手作り感いっぱいで
美味しかったです♪(((o(*゚▽゚*)o)))




「景色」 → お庭みたい




「アザミ」 → 標高高くてよく日が当たるからなのか、
やたらとデカイ!!




そして、お土産を物色。

「ポテチ」 → ぱっつぱつ♪ψ(`∇´)ψ




何故だか、こういう状態のスナック菓子をみると、
テンションが上がります♪

「ワルぼぼ」 → 確かにワルイ感じです




ここで★ななかげ★は自分用に
iPhoneのジャック用にちっちゃな
青いさるぼぼを買い、
さっそくご機嫌でiPhoneにさしました。
かわいくてかなり気に入りました。

実はこのあと、なくしちゃって、
写真もないんですけどね~(´・_・`)

またどっかで見つけたら、買うんだ~\(//∇//)\

でも、まだ、つづく(^。^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
