--------

スポンサーサイト


2012-11-19

うなo(・ω・θツー

最近またまたお仕事が忙しく。
気分転換は会社で習わせて貰ってる英会話。
自宅に帰ってからオンラインですが、
お気に入りの先生としゃべるだけでハッピー♪
仕事も乗り切れる気がします♪d(^_^o)


さて、昨日はお休み。
所属してるクラブの公式ツーリングでした。

行き先は新玉亭と言ううなぎやさんと、
鈴鹿スカイラインd(^_^o)

待合せは大内ってトコで、
なんと神戸から軽く100キロ。

お天気はビミョーでしたが、
うなぎ大好きだし、
完全防備で臨みますd(^_^o)


100キロ超の道のり、
歌うのはもちろんカナさん(※敬称。)
順調に走って大内に着きました。

何だか予定より30分も早くついてしまった♪
ので、ガソリンも入れちゃいます。

皆さんお揃いで20台位???
久々にオトナの集団走行です\(^o^)/


浮かれてるとよく写真撮るの忘れます…( ̄▽ ̄)

さて、朝ごはんも食べてないので、はらぺこ。
着きました。

「新玉亭」 → 今年行ったうなぎやさんは、結構高層???




ビルの色がね、うすグリーンなんです。

「『新玉』と言うからには、
キャベツ色なのか?!
色だけ見てるとおいしいのかしらと…(´・_・`)」

などと好き勝手言いながら、中へ。


メニューの「刺身」の文字を見て、

「これってうなぎの刺身ですか?!」

と尋ねたところ、フツーのお刺身でした(^_^;)

待ってる間の様子。

「厚着自慢???」 →某方々がお互いの装備を見せあってました(^。^)




なんか和やかな雰囲気で撮っちゃいました♪
寒いので、オーバーパンツや靴下、
重ね履きだそうですψ(`∇´)ψ


★ななかげ★が頼んだのは、

「中丼」 → うなぎ多め♪(o^^o)




男性がほとんどなんで、
皆さん、割と「中丼の中盛」。
うっかり頼むと…

「中丼中盛」 → こ、これで?!




左がフタを開ける前の状態、
右端が開けたあと。
フタ、閉まってないし…。
うなぎの多さがわかんない位、ごはん多過ぎ…(^_^;)


完食されたのは近くでは一人しか見てませんが、
お店の人に言うと、残りのうなぎのタレのついたごはんは
おにぎりにして貰って持って帰れます。

そして、食後のコーヒーは、
メール会員登録すると、タダ♪

★ななかげ★はもちろん登録!!

「うなちゃん」 → マスコットうなぎ?




うなぎ、めちゃおいしくて大満足でした♪


そして、いよいよ鈴鹿スカイラインへ。
途中、9月の1400キロでもお世話になった
ゆきママさんのNinちゃんが、
3万キロ達成されたそうで、
おめでとうございました!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


走行中、皆さんが無線を使ってうまく隊列をつなぎ、
皆で走ります。

「なにげない一コマ」 → 給油待ちです♪




さらに鈴鹿スカイラインへと進み、
小雨も降る中、
素敵な紅葉や登山客を見ながら走り、
上にある駐車場へ。


「駐車場」 → 奥には絶景が?!




雨もぱらつき、寒いので、そのままおります。

小雨で落ち葉…。
これは恐ろしい記憶を伴うシチュエーション!!
(以前、大鹿村でキャンプした際、
帰りの峠で転んで皆さんを巻き添えにしてしまったことが…(。-_-。))

と言うワケで、おとなしく、
スローリーに走りました。
(もともと下りは格段に遅いんだけど…)

そして、青山ダムに着くと、

「青山ダム」 → 憧れのスワン!!




乗りたかったけど、ガマン!!

ちなみに、このダムの反対側の山にキャンプ場があり、
夏場でもちょー涼しいらしいです♪
(はしりや◯っさん情報)


と、ここで、衝撃の事実が!!

「フ、フタ開いてる~ヽ(;▽;)ノ」

失くしたもの。

「お帽子」 →モデル:★ななかげ★さん




目撃情報によると、
フタがぱかぱか空いてて、
「ピンクとグレーのもの」
がひらひらと飛んでったそうな…( ̄ー ̄ )


一旦、諦めた。
何度、同じ失敗をしたら、気が済むのか、★ななかげ★!!


ここから少し走ると解散場所の土山あいの里。

お茶飲んで、しゃべって、
お友達にお菓子をおねだりしてψ(`∇´)ψ
るうちに、ふつふつと、

★な★「お帽子、
取りに戻ってみる!!」

皆さんの口には出さないけど、
「迷っても何やし、やめといたら?」
的な雰囲気?をスルーし、
解散後、元来た道を戻ります。


ナビあっても迷いかけて、
またまた人の話を聞かなかった自分に
ちょっぴり後悔もしましたが、

「お気に入りのお帽子、
30分も走らなくてもあるかもなのに、
見にいかなきゃ悔いが残る!!」

と思い、鈴鹿へと戻りました。


少し戻って、暗くなりかけて、
途中で引き返して、再度見ながら走ります。

結果、お友達の予想通り、なかったです(。-_-。)


せっかく戻って来たので、

「紅葉」 → 鈴鹿スカイラインからの景色




お帽子にはココロでお別れを告げ、
土山から帰路に着きました。


途中、暗くなって雨にも降られ、
でも楽しかった400キロ弱の道のり。

今日も無線で、ご機嫌だけどイケてないハナウタを
何度かローレライしてしまったので、
ちょっと反省して、PTTスイッチを何とかするぞ!!
と心に決めた★ななかげ★でございました。
(この結び方、天さんのパクリっぽいですね…(^_^;))


今回は、完!!( ´ ▽ ` )ノ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウナコーワとキャベツーを足して2で割ったようなツーリングで薬局のでも行ったのかと思いましたが、うなぎでしたか?マァフツウウナギダワナ。^^;

美味しそうなうなぎは食べたいけど、山もりの御飯はいらんな~。けど、ウナギのタレのおにぎりは美味しそう。(^_^)v
油断して?完食しちゃったらおにぎり食べれないですな。^^;

それにしても、また「フタ開けたまま走っちゃったよ」事件発生ですか?
そのうち、大事な物落としそうで気が気じゃありません。ソノトキハナイテクダサイ。^^;

Re: No title

蒼海さん、おはようございます

> ウナコーワとキャベツーを足して2で割ったようなツーリングで薬局のでも行ったのかと思いましたが、うなぎでしたか?マァフツウウナギダワナ。^^;
ウナコーワとキャベツーは浮かびませんでした(^^;)
オーダーの仕方によっては、胃腸薬がいるっぽかったですが・・・

> 美味しそうなうなぎは食べたいけど、山もりの御飯はいらんな~。けど、ウナギのタレのおにぎりは美味しそう。(^_^)v
おにぎりはおいしかったみたいです。
ごはんは部活の子にはぴったりかもな感じでした。

> 油断して?完食しちゃったらおにぎり食べれないですな。^^;
並盛の★ななかげ★には、ちょっとうなぎの多いうな丼、位でちょうどでした(>w<)

> それにしても、また「フタ開けたまま走っちゃったよ」事件発生ですか?
> そのうち、大事な物落としそうで気が気じゃありません。ソノトキハナイテクダサイ。^^;
コメントがかなり遅れてましたが、そういえばそんなこともあったなと今思い出しました!!
このあと、別のツーリングでまたしてもフタを開けて走ってしまい、
またまたお帽子をなくしてしまいました・・・(T T)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
