--------

スポンサーサイト


2012-11-26

牡蠣♪(о´А`о)♪ツー

富士山ツーの前に、単発~(o^^o)

先週末の連休初日、友達とその友達と一緒に
日生方面に牡蠣丼ツーリングに行ってきました。

前日の天気予報では雨でなくなりかけたのですが、
良く見ると、降っても9時台まで。

「朝のうちに止むし!\(^o^)/」

と言い張り、企画続行。


大阪組は雨が止んでからの出発となり、
結局、10時頃神戸の京橋PAに向かい、
一部初めましての方と共に出発しました。

「京橋PA」 → 初めて2階?に上がりましたが、
食べるとことかあるんですね~




結局、雨は完全には止まず、

「ごめん~⊂((・⊥・))⊃」

と思いながら、安全運転なペースで走り、
姫路の別所PAへ。


着くと、

「あ!帽子飛んでった!!ヽ(;▽;)ノ」

またまた蓋がぱかぱかしてて、
お気に入りの白のニット帽がありません。
学習能力はないのか?!★ななかげ★!!
先週鈴鹿スカイラインでお気に入りの
ルコックの帽子を飛ばしたトコやん!!( ̄▽ ̄)

仕方なく、コンビニで首巻きにもなる
筒状のお帽子を購入(´・_・`)

そこからたつのを通って、
道の駅ペーロン城へ。
今回写真撮り忘れましたが、
なんか派手な竜宮城?みたいなトコです。

日生に着く前につまみぐい♪

「焼き牡蠣」 → 1コおまけしてくれました




以前来た時はなかったですが、
季節モノだからですね(^。^)

牡蠣と言えば、先日宮島でも食べて、
どうしても比較してしまいます。
ここのは若干磯の香りが強いかな???
好みかなと思いますが、
思えば1コあたりのお値段も大きさも違いました。


さらに、

「牡蠣おこ」 → この時点ではタマちゃんに行く予定がなかった…(^_^;)




牡蠣丼のことを計算しつつ小腹を満たし、
さらに走ります。
どこかの峠を越える際、大渋滞。

あとで聞くと、降りた先にある信号のタイミングが
最高に悪くて、いつも混雑するそうですヽ(´o`;

岡山五味の市まであと少しという所で、
カキオコで有名なタマちゃんの前を通り過ぎます。

一見、人少なめ。

「イケるんちゃうん~???」

と寄ってみて、受付で名前を書きました。
あと10組位かな?と思ってたら、
何と前のページの途中とのことで、

「2~2.5時間待ち!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」

とりあえずその場をあとにして
五味の市へ行ってみることにしました。
波止場近辺にバイクを停めると、

「ツボ」 → 思わずウケました(o^^o)




そして、今日の目的

「牡蠣丼」 → 今日はエビ汁つきでした




卵とじな感じですが、ゴボウも入ってて、
うまうまでした。

「今日一体、
何粒牡蠣食べたんだろ…( ̄▽ ̄)♪」

とか思いながら♪


食べてると、お店の人がクイズを出してくれました。
大阪人向け、阪神ファン向け、兵庫人向けです。
いつもされてるのかはナゾですが、
気になる方はぜひ行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ


さて、牡蠣丼とクイズを楽しんだら、
儀式です。

でも、お腹膨れてるし、
1本食べる勇気はないので、
刺さってる1コを貰いました。

「牡蠣ソフト」 → 茶色いのは刺身じょうゆ♪




牡蠣のクリーム煮とかあるんだし、
別々に食べたらおいしいんだし、
あり、なのかなぁ???(^_^;)

ちなみに、エビフライがキレイに刺さった
「エビフライソフト」ってのもありました。
作る人の技術が問われそうでしたd(^_^o)

食べ終わって、タマちゃんをどうするか相談。
さすがにおいしく食べれそうにないし、
今日はやめることにしました。
お店にお電話をしようとしたら、
先方からお電話が。

「★ななかげ★さま、
そろそろ順番なんですけど、
お焼きしてよろしいですか?」

ほえっ!!予定より1時間早い!!
そういや、余りの待ち時間に諦めてった人も
目の前で何組か見たぞ…( ̄▽ ̄)

今回はお断りして、帰ることにしました。

それにしても、港でお魚たくさんだからか、

「ねこだらけ」 → 子猫は撮れませんでした(´・_・`)








港を後にし、ガソリンを入れて、
帰りは山陽道から帰ります。
途中離脱の方にバイバイしながら帰り、
宝塚で皆さんとお別れ。

今日のメンバーの中に板金屋さんがいて、
いよいよぼこぼこの★ボニーさん★の
手当をお願いすることにしたので、

「カーピカランド」 → そういや、遊びほうけてて、
ちょっとサボってたな…(´・_・`)




ぴかぴかに磨いたら、お気に入りの道を走って乾かし、
帰路に着きました。


「本日の走行距離」 → 適度♪(o^^o)




タマちゃんはまたリベンジで行きたいで~す(((o(*゚▽゚*)o)))

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああ…美味しい牡蠣が食べたいっ!
焼き牡蠣、牡蠣おこ、牡蠣ソフト…いつか食べに行ってやる~。待ってろよ、牡蠣!(^_^)v

No title

こんばんは~、
「たまちゃん カキオコ」と五味市場の海鮮・・・射程距離なんですネー!
毎年「RTでまったりツーリングの天さん」のレポを羨ましく見ていますが、今年はななかげさんのレポでWパンチになりそ~!
牡蠣は何にしても旨いですよね!

Re: No title

蒼海さん、こんばんわ

1日に何度もお返事書いててすみません~(^^;)

> ああ…美味しい牡蠣が食べたいっ!
> 焼き牡蠣、牡蠣おこ、牡蠣ソフト…いつか食べに行ってやる~。待ってろよ、牡蠣!(^_^)v
★ななかげ★的にはやはり、カキオコが好物です。
去年初めて食べましたが、塩でお好み焼きを食べるのが新鮮だったのです♪
時期を選べば日生にはすべてがあるので、叶いますね♪

Re: No title

すーさん、こんばんわ

ご無沙汰しております!!

> 「たまちゃん カキオコ」と五味市場の海鮮・・・射程距離なんですネー!
> 毎年「RTでまったりツーリングの天さん」のレポを羨ましく見ていますが、今年はななかげさんのレポでWパンチになりそ~!
そうなんです。私もひそかに天さんのブログ見て、
ウラメニュー(?)があったことを知りました♪

> 牡蠣は何にしても旨いですよね!
焼くだけでもおいしいし、キムチ鍋に入れてもGOOD、
カキオコも最高で、牡蠣丼もおいしかったです♪
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
