--------

スポンサーサイト


2013-01-04

とんてき(*UωU*)つー

冬休みもあと少し。
お家のお正月用と年越しキャンプ用で買った、

「かまぼこ」 → 多過ぎ。




さらに、かずのこ、
ピンク色のえびもち8コ入り、
お雑煮してやっと食べきりました\(^o^)/
立派なお節には程遠かったけど、
そろそろカレーかな?!
(懐かし過ぎるCM…(^_^;))


さて、バイクで走ると寒過ぎて、お天気はいいのに、
ともすれば引きこもってムダにまったりしちゃいがちな
「お正月休み2013」
なんですが、
ヒマそうにしてると去年食べ損ねて
ちょっぴり悔しかったあの企画のお誘いが。

そう、
「四日市トンテキツー♪.。゚+.(*・ω・*)ノ。」

我ながらご馳走感に欠けるお正月食生活。
「に、にくっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ」
と飛びつきました。
(※余談ですが、性格は至って草食系です)

何やら、今回は大物が釣れるかも?!
と言うタレコミ?もあり、
お正月にしては早起きしてお出かけしました。


待合せは桂川PA。
すこーし、ですがライダーさんもいてました。

それにしても寒いので、
コーヒーでも買おっと♪

「加熱ちう」 → 寒いんだけど~




でも、大丈夫!!
他の自販機で買ったから♪

と言っても、普段は熱すぎると持てない缶コーヒー、
寒過ぎてあったかさが伝わって来なかった(^_^;)


そして、過去いく度か失敗した「新名神」に乗り、
途中、高い高速道路を横風に煽られて
恐怖に半泣きになりながら進みます。

なんてゆーか、普段も横風浴びてるハズなんですが、
電光掲示板の「横風注意」の看板に
余計ビビっちゃうんですよね~。
(暗示にかかりやすい性格?!)
おまけに、標高?高いですし~



半泣きでも進むのは、
迎撃してくれるはずのTさんと
トンテキさんを食べる為♪(o^^o)


目的地、「まつもと来来憲」に近づくと、
先にSさんがTREKさんを見つけました。

早速、駐車場にバイクを停めます。

「新年早々の3ショット」 → ★ボニーさん★控えめ♪




ここで談笑してると、
サングラスにマスクと言ういでたちの、
何やら怪しげな地元のおにーさんが…。
(写真はあとで♪)

そう。
「トンテキツーには来れません」
と書いてて、襲撃は諦めてた蒼海さんです。
ちゃっかり(?)、お車での参加です(o^^o)

新年のご挨拶などして盛り上がってますが、
悲しいお知らせが。

「本日の営業は…」 → な、なんですと~?!




とりあえず、お姉さんと…

「看板シスターズ」 → 右手がポイント♪




念願の再会も果たし、
どーするぅ?5時まで待つ~?!
新年早々、厚かましい★ななかげ★、
「神戸から来たんですってアピったら、
もしかして開けてくれたりして…?!」
なんて話してると、
地元の方やお店のオーナーさんらしき方が
声を掛けて下さいました。

結局、オーナーさんが調べて下さって、
ライヴァル店?が開いてるよ、と教えて下さいました。

さらに、ありがたいことに、

「トンテキマップ」 → 宝の地図♪ヾ(*'ω'*)ノ




マップにより、
大阪でも食べられる事実が発覚したことはさておき。

教えて貰った開いてるお店に向かいます。

「トンテキ ちゃん」 → 開けてくれて、ありがとう!!




開店まで30分程度ありましたが、
楽しくおしゃべりしてる間に、
あったかい店内へ…

メニューを見て、結構悩みましたが、

「トンテキ」 → おおっ。メニューの写真よりボリューミ~




と、セットになってる

「塩ラーメン」 → 他の味もあります




まずは、キャベツから。
タレがおいしかったです♪
そして、ラーメンが伸びるといけないので、
お先にラーメンを食べ、
念願のトンテキへ。

ん~♪脂身少なくて、おいし~♪
まつもと来来憲さんは、
タレが甘辛でやーらかいそうですが、
★ななかげ★的には十分満足♪

まったりしてると、店内は満員。
食後のコーヒーでも、
と近所のコメダへ

「コメダ」 → どこに行っても、安心の店構え




頼んだのは、

「シロノワール」 → 四ぶんこ。うまいですのよ




「ミルクコーヒー」 →たっぷりですよ~




またまた楽しくお話して、
そろそろお帰りの時間。

駐車場を出ると、
高級車あどべんちゃんに忍び寄る怪しい人影が…?!

「事件現場」 → あっ。お昼、まつもと来来憲で見かけた
怪しい男性がまた…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




なんて。
容疑者役(?)で友情出演の「蒼海さん」でした。

TREKさん、蒼海さん、shumidderさん、
楽しいツーリング、ありがとうございました♪
今年もよろしくで~す♪
ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


さて、たまに粉雪も降る中、
お家へ帰らねば。

完全に手が凍ったりする中、
途中の道の駅?で
あどべんちゃんのグリップヒーターなど羨ましがりつつ、

「松茸丼」 → 残念。トンテキでゆとりなし。




ここからまた走って、
けいはんな?近辺のおいしいケーキ屋さんによる事に。

「ル・パティシエ・ヤマダ」 →カフェもあって、人気




売り切れてましたが、こちらのチーズケーキ、
一昨年入院したshumidderさんのお見舞いに、
ツーリングのしみっちゃんさんが持ってかれたのを
横取り(?)してめちゃおいしかったですd( ̄  ̄)

その後shumidderさんにお別れし、
第二京阪?に乗るつもりが、
ナビあったのに
案の定違う高速?に乗って帰りました(´・_・`)

めちゃ寒かったですが、楽しかったです。

写真は撮れなかったけど、
この日めでたく3万キロも突破。

今年も楽しく走るので、よろしくで~

゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

寒いのにガッツリ走られていますね~。(^_^;)
自分はもう、冬眠状態ですよ。(笑)

自販機の加温中の札はありがたいですね。
めったにないですが・・・稀にぬるい缶が出てくることがありますよね・・・。(泣)

No title

あの寒さの中ブリップヒータも無しに良くぞおいでくださいました
shumidderさんにおねだりすれば
グリップヒーターとハンドルカバーを付けて貰えると思いますよw

コメダでの写真が無かったのですが
ちゃんと押さえている所はさすがです
一杯笑わせてもらって今年はいい年になりそうですwww

こんばんゎw

なるほど~蒼海さんは、車だったんですねw
だから、レポが手抜きなんだ(笑)

電光表示板ネタですが、さいたまのほうには、路上で寝そべってる人注意の表示があちこちに出てます。この寒いのに、そんな奇特なヤツいるわけねえ~~って思いながら見てます。

Re: No title

TREKさん、おはようございます

> あの寒さの中ブリップヒータも無しに良くぞおいでくださいました
> shumidderさんにおねだりすれば
> グリップヒーターとハンドルカバーを付けて貰えると思いますよw
★ななかげ★の高い?女子力をもってしても、
なかなかのハードルの高さ???です( *^艸^)
今年の冬、どっちか1コでも買って貰えるように、
いい子にしてよっと♪ψ(`∇´)ψ

> コメダでの写真が無かったのですが
> ちゃんと押さえている所はさすがです
> 一杯笑わせてもらって今年はいい年になりそうですwww

コメダと言えば、トンテキつーの帰りですね♪
またトンテキ食べたいですぅ(o^^o)

Re: No title

るーのぼさん、おはようございます

> 寒いのにガッツリ走られていますね~。(^_^;)
> 自分はもう、冬眠状態ですよ。(笑)
>
> 自販機の加温中の札はありがたいですね。
> めったにないですが・・・稀にぬるい缶が出てくることがありますよね・・・。(泣)

コドモは風の子なんで、1年中走っています!!ψ(`∇´)ψ
お返事サボってる間に夏になっちゃっいましたが、ヌルいのはイヤなんで、
冷却中の札もあらまほしですね(o^^o)

Re: こんばんゎw

けんさん、おはようございます

> なるほど~蒼海さんは、車だったんですねw
> だから、レポが手抜きなんだ(笑)
>
> 電光表示板ネタですが、さいたまのほうには、路上で寝そべってる人注意の表示があちこちに出てます。この寒いのに、そんな奇特なヤツいるわけねえ~~って思いながら見てます。

蒼海さんは、まづだぁ(CMの外国語風に)の車でした。
確か何とかシステムがついてたけど、名前わすれちゃいました( ̄▽ ̄)

路上で寝そべってる電光掲示板、見てみたいです。
一休さんの一休み風バージョンとか、
バリエーションがあったら楽しめそうです♪d( ̄  ̄)
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
