--------

スポンサーサイト


2011-03-10

ごはん~

さて、またしても、日曜の続き♪(引っ張りすぎ?)

伊吹の里を出発し、お待ちかねのお昼ゴハン。
お店は、「びわこ食堂」




注文したのは、てんこ盛りの
名物「とりやさい鍋」。

出てきたときは、
「どっから食べるの!?」
と驚きましたが、焚いてるうちに
ええ感じでお鍋におさまりました。
お味は白みそ系。
やさい大好きな ★ななかげ★ は大満足でした♪




そして、食べ終わって、いったん解散。
まだ一人で帰るにはちょっと心細い★ななかげ★。
ちょっと雨が降ってきそうでしたが、
近所に住んでらっしゃるツーリングクラブの先輩にくっついて、
何名かのメンバーの方とあるたこ焼き屋さんに行くことにしました。

ここにはライダーの方がたくさんいらっしゃるみたいで、
この日も何名かいらっしゃってました。

「たこ焼き いっちゃん」 → HPあります!



ここのたこ焼き、★ななかげ★にとっては、
思えばあるとおいしそうなのに、食べたことなかった!!
寒い日にあったかくてとってもおいしかったので、
ぜひ食べてみてくださいね!

食後、店長さんに写真を撮っていただいて、
店長さんのブログに皆のバイクと★ボニーさん★の写真を
載せていただけました♪
(「いっちゃん」のHPにブログへのリンクがあります♪)
かつて「Blue Lilzard」にいらっしゃった
「さめさん」にもお目にかかれました 

ほっこりした後、小雨の中、
また皆さんと地道を通って帰ります 

途中、交差点で止まった際、
ふと前方に目をやるとどこかのラーメン屋さんの看板があって、
右から
「~食堂。・・・(内容忘れた)。たすけて」
と縦書きで書いてあって、とっても印象に残りました。
(おなか一杯でたすけてあげられず、
 走行中だった為、写メも撮れず残念!!)


雨はだんだんひどくなりましたが、
先輩からカッパを貸してもらえたので、
そんなに濡れずに帰れました。

再来週無謀にもうんと遠出する予定なのですが、
カッパ買わなくちゃ、です 

★今日のつぶやき★
 久々にカラオケ行きたいなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小雨の中・・・

ご来店、ありがとうございました。
さめさんが、所属されていたクラブなんですね。
当店は、ブロガーさんが多く
偶然の出会いがあったりします。
ボロ店ですが、また遊びに来て下さいね。
お待ちしております。

Re: 小雨の中・・・

こちらこそ、ありがとうございました。
「バイクに乗っている」と言うだけで、
拡がった色んな出逢いに日々感謝です。
知人にも勧めておきますね!

方向音痴な私ですが、再び辿り着けた際には
よろしくお願いしますね!o(^▽^)o

> ご来店、ありがとうございました。
> さめさんが、所属されていたクラブなんですね。
> 当店は、ブロガーさんが多く
> 偶然の出会いがあったりします。
> ボロ店ですが、また遊びに来て下さいね。
> お待ちしております。
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
