--------

スポンサーサイト


2013-02-12

キャシャーン('∀'*)的な

先日の仕事帰り、
いつもの様に大阪市営地下鉄の某駅に向かい、
ホームを歩いている際、ふと天井を見上げました。

「ゆ、揺れてる?!」

天井からぶら下がっている沢山の蛍光灯、

「蛍光灯群」 → いかにも重そう(´・_・`)




がふわ~ん、ふわ~んと微かに揺れていました。

「酔ってない、
ええ今日は酔ってませんとも」

電車に乗って、窓ガラスから見てるとやっぱ揺れてるんです。

電車に揺られながら、考えました。

「この後仮にあの蛍光灯群が落下して、
明日もし誰か怪我しました、
とかニュースになったら…ヽ(´o`;」

「でも、高層ビルって、
確かぽきんて折れない様に
わざと揺れる様に作ってるとか
ゆってたよな…⊂((・⊥・))⊃」

「いや、でも長年地下鉄乗ってるけど、
今まで揺れてるのなんか気付かなかったけど…
今日気付いたのに、スルーしていいのか?!」


帰りにネットで調べてみましたが、
蛍光灯群が揺れてる話はヒットなし…(^_^;)

こうなると、たま~に出てくる、
あの妙な、キャシャーン的使命感(?)が。

★な★「もしもし~。
…(いきなりかけると変なヒトかもなので、
ちょっと説明)。
天井からぶら下がってる蛍光灯が…」

駅員さん「あ~、シャンデリアのことですか?」

★な★(シャ、シャンデリア?!
そう呼べなくもないか。)

微妙に揺れてたけど
大丈夫かと気になってしまったことを伝えると、
想定はしましたが、

駅員さん「あ~、揺れるように作られてるんです。
点検してるから、大丈夫ですよ。
わざわざどうもありがとうございます。」

長年使ってる自分が気付かなかっただけらしいd(^_^o)

地下鉄であのシャンデリアが揺れてるの見て、
心配になった人の為にいちお書いときます♪
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。


それにしても、電話するの、
ちょびっと勇気いった…⊂((・⊥・))⊃
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
