--------

スポンサーサイト


2013-03-06

ひな*\(^o^)/*まツーり しょの2

昨日は個人的に記念日的な感じだったので、

「シードル」 → ロゼ。何でも良かったのですが、
求めてたのは発砲してる感じです




さて、道の駅あぢかまにて。
余りに寒いので、ありがたくストーブに
あたります。

次第にあったまってきましたが、
なかなか離れられません。

道の駅には大抵特産品?とか売ってますが、
今回は好物のはっさくを低価格で見つけたので、
買ってみます。(袋一杯で350円♪)
お家帰って食べましたが、
まだ甘さのない感じでした(´・_・`)


そのうち、ごはんに行く話がまとまり、
ここから1時間ほど走って
そらのね食堂を目指すことに。

寒い中連なって走ります。
途中、バイクの集団に2組ほど出会いましたが、
フレンドリーに手を降ってくれました。
やはり、こんな寒い日に乗る変態どおし、
何か通じるものがあるのかも知れません(((o(*゚▽゚*)o)))


さて、ほどなく、こんな道でええのんか?
と言うところをとおって、

「駐車場」 →完全に冬景色、ですよね( ̄▽ ̄)




バイクを停めて、お店に行ってみます。

「ソラノネ食堂」 → 残念!!冬休み!!




メニューありましたが、
ヘルスィっぽくて、おいしそうなので、
これはリベンジですね♪


結局、少し戻って、うなぎの西友に行くことに。

途中、目ざとく、西友の看板をみつけてたので
ほくそ笑む?感じです( *^艸^)

「西友」 → うまいんですのょ、ここ♪




中に入って、茶碗蒸し欲しさに
セットにするか悩みましたが、
ひつまむしだけでいっぱいになるから、

「一人桶」 → シンプルに!!♪(´ε` )




3回に分けて食べましたが、
ウマーなのです。
特に、最後のだし茶漬け。

そういえば、★ななかげ★が学生の頃、
ホテルのバンケットのバイトをやってまして、
鰻茶漬けがウリの懐石料理屋さんとかでも働きました。
お客として行きましたが、おいしかったです。
確か、滋賀県の「招福楼」ってとこ。
いつか本店に行ってみたいなと思いましたが、
その後、どーなったかしら???(・ω・)

食後、まったりお話して楽しかったです。
この辺でまた引っ張っとこっか♪

ちゅ、ぢゅ、きゅ~*\(^o^)/*
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
