--------

スポンサーサイト


2013-03-25

渚園ヽ(●'v`)ノキャンプ しょの1

先週末は先月の川湯温泉以来、
今年2度目のキャンプに行って参りました。

富士山に駿河湾、桜エビなどなど、
野田山キャンプ場、とっても楽しみにしてましたが、
諸事情によりキャンプ場の火器使用が禁止になったとのことで、
急遽浜名湖付近の渚園というとこになりました。

(場所変更に当たっては、
蒼海さんとshumidderさんにお世話になりました。
ありがとうございました\(^o^)/)


さて、キャンプ当日。
朝8:00に土山SAを出発とのことで、
S軍曹から7:30に来るように言われてた★ななかげ★、
6:00に荷造り開始、のはずが、
目覚めたら6:00。
(毎度、すみません)
全力で用意し、お家を出たのが6:40過ぎ???


同じ静岡でもちょっと近くなったからって、
油断したのでしょうか???
ケータイのアラームがこの日に限って
消音になってました(´・_・`)


結果、土山に10分少々遅れで到着。
置いてかれるかと思いきや、
アドベマイスターさんがいたり、
ゆきママさんも到着が遅れてたりして、
置いてかれずに済みました( ̄▽ ̄)

とりあえず、パンと
ミル挽きさん(ドリップしてくれる自販機のコーヒー)を楽しみつつ、
ゆきママさんを待ちます。

やがて皆が揃い出発。
ですが、今回お車で参加のゆきママさんは
途中渋滞等もあり、別で行く感じになりました(´・_・`)


ちょー風の強い新名神や、
ちょー風の強い伊勢湾岸道を通り、
長島スパーランドを横目に見ながら走ります。

前を進む黄色くない方のアドベンチャーが、
風で若干横にスライドしたようにも見え、
満載のキャンプ道具や恰幅のよいS軍曹つきの
アドベンチャーの総重量を考えると
さらに怖くなりました( ̄ー ̄)

そのまま渋滞なんかも走って、
浜名湖SAも通り過ぎヽ(´o`;て、
どこかで降りました。

そこからちょっと走るとキャンプ場に着きました。
もう既に皆さんお集まりですが、
一体誰が来るのか全貌は見えません。
12名で予約してらしたけど、
この雰囲気だときっと足りないんだろな~o(^_^)o
て感じでした。

ここで丼街道に行こうとしましたが、
まったりしていたら、間に合わなくなりました。

なので、近所のイオンへ買い出し♪

「駐輪場を占拠?!」 → 圧巻です。




「こちらも占拠しかけ♪」 → 大型バンザイ




てな感じで、イオンでお昼も食べちゃうことになり、

「あげてんや」 → あげものに天ぷらが由来か?!




とここで、個人的な大事件が…!!

「とり天と麦とろごはん」 →うま~♪




余りのボリュームに、珍しく、
とり天1コ残しちゃいました( ̄▽ ̄)

ガロだったらお持ち帰りパックで持ち帰るんですが、
残念(。-_-。)

お酒と食材を買い、キャンプ場へと戻りました\(^o^)/

つれづれなるままに、つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お世話になりました〜
今回も楽しかったですね^^

ケータイが消音でアラーム鳴らず寝坊…
私もやったことあります^^;
でも置いて行かれなくて良かったですね

桜エビ…機会があったらまた持って行きます(笑)

No title

こんばんは~(^^)/
この度もお世話になりました、特に土山での足止め(笑)

土山から先の高速は初めての光景ばかりで左右をきょろきょろしてたのは秘密ですが・・・

来月の下関、何か作ろうかと画策中です。
毒見役をおねげーしますm(__)m

No title

寝坊しつつも、大幅に遅れることなく起床・・・よくやります。(笑)

アドベンチャーですと、強風はかなりきそうですよ・・・風を受ける面積が大きそうですし・・・。(^_^;)

No title

こんにちは、楽しかったですね~
風は強かったですね
私たちも高速で清水の方まで行ったのですが
風に吹かれてフラフラしながら走ってました
伊勢湾岸は壁がないので余計ですよね

Re: No title

MACさん、こんにちは

> お世話になりました〜
> 今回も楽しかったですね^^
ちょっと時間経っちゃったけど、
楽しかったですね(o^^o)

> ケータイが消音でアラーム鳴らず寝坊…
> 私もやったことあります^^;
ね、ありがちでよね(T . T)

> でも置いて行かれなくて良かったですね
お上のお慈悲とお連れ様のおかげでございます(^人^)

> 桜エビ…機会があったらまた持って行きます(笑)
気長に待ってますょー( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

るーのぼさん、おはようございます

> 寝坊しつつも、大幅に遅れることなく起床・・・よくやります。(笑)
るーのぼさんも「やればできる子」なのですね♪
最近やっと、何かにつけ自分の想像よりじかんがかかることに理気付いたので、
ゆとりを持って行動しています(今頃…(^_^;))

> アドベンチャーですと、強風はかなりきそうですよ・・・風を受ける面積が大きそうですし・・・。(^_^;)
ですよね。
余りのでかさに、「鉄馬って、こういうのやな」と思います。

Re: No title

TREKさん、おはようございます

> こんにちは、楽しかったですね~
> 風は強かったですね
ほんと、四日市行く時の高速と伊勢湾岸道は最強です。
落っこちたらどうしょ?!と思います。

> 私たちも高速で清水の方まで行ったのですが
> 風に吹かれてフラフラしながら走ってました
> 伊勢湾岸は壁がないので余計ですよね
伊勢湾岸道は時々命懸けです(^_^;)
怖いけど、長島スパーランドが見えるのかお気に入りです。
あ、こんなの書いてたら、高速に乗ってどこか遠くへおでかけしたくなってきました…o(`ω´ )o
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
