--------

スポンサーサイト


2013-04-19

造幣局ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ通り抜け しょの2

造幣局、折り返しからの屋台街で、
気になったのは、龍のヒゲ。
韓国の方3人で、
実演販売にかぶり付きですヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ

「はぢみぢゅ~」 →最初はかちんこちんなのです。
(お店の方の発音がかわいくて!!)




「穴」 →かちこんこちんなので、
まずは穴を開けるんだって!!




「伸ばして2つにたたむ?」 →2の倍々で増えて行きます




「さらさら~」 →ほぼ、そーめん。




「そして、限りなく細く」 →16000本以上だって!!




「アンを入れて」 →ナッツ系です




見た目、ふわっふわ!!
そして、中身も気になる~!!( *`ω´)

ここで、後輩とともに、全力で
「買いまーす!!ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙」
※お店屋さんの思う壺きちです。


残念なことに、買うのは、
今作ってた出来立てほやほやではなく、箱入り( ̄ー ̄)

若干、「え?」となりましたが、
1ハコ購入。

次の日、職場で食べてみましたが、
思ったより固め、思ったより餡がしょっぱい、
でも、これはこれでおいしいか(o^^o)
って感じでした♪

そしてその後も、

「タコ焼き」 → 熱いょ~( ̄▽ ̄)




「フランクフルト before」 → 生々しい…




「フランクフルト after」 → ゲキうま♪




「鮎」 → 金太さん、出張ですか???d( ̄  ̄)




鮎は世捨人さんがおいしいの食べさせてくれるので、
ここは見るだけ♪(o^^o)


「あてもん?」 → かわいかったから♪




「牛たん」 → 弾力が♪




「屋台のお店の席にて」 →やきそば~




「ジャンボ焼鳥♪」 → これもテッパン♪




と、ここで後輩がデザートが…と言い出し、
向かいのお店で…

「塩バターポテト」 → とにかくデカい…




と、ここまで満喫して、
まさかのアイツを発見!!

「大あさり」 → 渚園キャンプの時、食べ損ねたから…




もう、お店が閉まるからね、
また今度ね…(o^^o)

そして、屋台といえば、
りんご飴関連…

「ぶどう飴+飴細工」 →何かのカタチ???




ちなみに、この飴屋さんも閉まりかけ。
一緒に行ったにぼら~のコが「おまけして~」と頼んで
いちご飴1本オマケして貰ってました。

そこで、「これ、イケんちゃうん???ψ(`∇´)ψ」と思い、
控え目に、
「3人おるから、
3人分おまけしてほし~(o^^o)」
と言ったら、
ぶどう飴1本にいちご飴2本、飴細工2本をゲット♪ψ(`∇´)ψ

私が買ってる後ろで、
飴細工屋のもう一人のおじさんが、
お店のおじさんに、
「おまけしたってや~」
と言ってくれました。そして、
「おっちゃん、
大人しいコ好きなんや」
とゆってたそうです♪

帰り道、後輩達からは、
「どこが~!!!」
と全力でツッコまれましたが♪(´ε` )


桜もキレイだったし、屋台もおいしかったし、
後輩もめちゃくちゃ楽しんでくれたようで、
いい夜でした♪(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
