--------

スポンサーサイト


2013-05-12

たんたん(*UωU*)つー しょの4

今日はクラブのゆきママさんやそのお友達と一緒に
琵琶湖バレイに行って来ました。

「旅のおとも」 → 最近ひっぱりだこ




かなりハードなハイキング?となりましたが、
その話もまた書くとして、
やっと丹後半島に出掛けた話\(^o^)/


さて、楽しい団欒の翌朝、皆で朝ごはんを食べて、
叔父と二人で丹後半島に出発しました。
叔父は地図派でタンクバックなしなんで、
走る時道の確認は出来ませんが、
★ななかげ★にはナビがあるし、
何とかなるでしょ♪


子供の頃、見慣れた道を走り、
若干ややこしい入口から高速に乗り、
叔父に着いて宮津方面を目指します。

途中の高速は寒いですが、新緑の5月。
山々の緑は柔らかくて、いい季節になったのを
実感します。

と、元々ゆっくり走っていた叔父のスピードが落ちます。
そして、路側帯へ。

な、何かトラブルが?!と焦りましたが、
走るのが早くないので、
時々後ろの車に道を譲るそうです(^_^;)

その後もちょっと後ろの車には申し訳ない
スピードだったかも?ですが、
平日で車が少なく、滅多にないツーリングなので、
お許し下さいませ、とココロの中で断りつつ…ヽ(´o`;

無事、宮津で降りましたが、
料金所の方に聞くと、どうももう1つ先で降りた方が早かったみたいです。

ですが、今日はGWの谷間、
慌てない、慌てない…(o^^o)

「宮津インター」 → 降りて、記念撮影




宮津と言えば、某先輩の出身地だったなぁ
などと港町的な街並みを眺めつつ、
コンビニで休憩。
ここであったかい珈琲を飲みながら、
バイクや行った場所の話でまた盛り上がります。

今日の行き先はいくつか決まってるので、
ナビのある私が先頭を走ることになりました。

いつものごとく、
今日も着いてく気満々で来ました(※間違ってる?)が、
ここは若者(?)がいいとこ見せましょう!!d(^_^o)


まず、目指したのは伊根の舟屋。
何やら、お家がちゃぷんと海に半分浸かってて、
海側に入り口のある1階のガレージ?に
お舟が収まるそうです。

この時はふーん、と思ってた位なんですが、
伊根はなかなかテンションの上がる場所でした。

「伊根へ」 → あぁ、日本海♪




と、途中でゆきママってしまう(※)位、
キレイな青い海と山や半島のバランス。
日本てやっぱステキだ(((o(*゚▽゚*)o)))

と実感しつつ、ご機嫌に蛇行運転とかしながら、
伊根に着きました。

★解説★
※ゆきママる・・・ツーリングの途中でキレイな景色を見つけたら、
バイクを停め、写真を撮ること。
ただし、空気を読んで、安全は確保する。
チャンスは逃さず、そしてヘルメットは脱がず、
疲れていても目的地までは基本ダッシュし、
撮影が終わると速やかに出発する。


「伊根湾めぐり」 → 乗るしかないでしょ♪



「かめものえさ」 → ★ななかげ★用でもある




いや、正直、高いでしょ。
ゆってくれたら、ふつー用買ってきたのに?!

「餌付け」 → うまくいけば、フライングゲット




こうして遊んでいるうちに、
乗船時間になりました。

つづく

★おまけ★
上空には、怪しげな鳥影が…?!

「鳥だ、ヒコーキだ、…だ!!」 → 次回予告的な

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

また虐待されてる((((;゚Д゚)))))))

素敵な景色を見せてもらえるのは嬉しいけど(^ ^)

No title

ユキママる…ななかげる、よりも普及する事は無いような…^^;

Re: タイトルなし

アドさん、こんばんは

> また虐待されてる((((;゚Д゚)))))))
あ、つい、クセになってしまって…(⌒-⌒; )

> 素敵な景色を見せてもらえるのは嬉しいけど(^ ^)
そうです、それです!!
旅は道連れ、世は情け的な感じですょd(^_^o)

Re: No title

蒼海さん、こんばんは

> ユキママる…ななかげる、よりも普及する事は無いような…^^;
ゆきママる…。キレイな景色に思わず停まって写真を撮ること
ですが、いつかWikipediaに載るといいなぁ…o(^▽^)o
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
