--------

スポンサーサイト


2013-05-30

そして(≧∇≦)あの場所へ

バイク乗ってからびみょーに
「おされすぽっと < (大)自然」
ぽい感じの★ななかげ★さん。

でも、せっかくの大都会。
今回、東京で行きたいとこについて考えました。

いっときものすごく東京通ってましたが、
都市開発?は赤坂サカス位で止まっています。


商業施設で行きたいとこ特にないけど、
行くならあそこしかないじゃん???
何年か前から話題になってて、
TVでよく観た…

そう、ベタ~に、

「東京スカイツリー」。

平日やから、行けんちゃうん???( ̄+ー ̄)


とゆうわけで、後輩の職場近くから
またまた小一時間電車乗って、
押上とゆう駅を目指すことにしました。
今日、電車乗ってばっか。
ちっぽけな★ななかげ★さんには、
東京は広過ぎる( ̄▽ ̄)


途中、爆睡もしながら?押上に着きました。
いつものごとくもたもたしてたので、
朝空港や駅に預けるゆとりもなく、
スーツケース持った分かりやすいおのぼりさん状態。
ここはやはり、ロッカーを使いましょう。


てな感じで、身軽になってソラマチへ。
ちょこちょこお店を見ますが、
真剣に見出すと夕方のヒコーキに間に合わないので、
ちょっとだけ。

大好きなaranzi aronzoのお店を見つけて物色。
学生の頃、手帳用のシール買ったのが始まりなんですが、
ご無沙汰してましたわ…

暴走しないよーに気をつけながら選んで、
巾着やお菓子なんかを購入。
すると、

「オマケ」 → わるもの~




かわいすぎ(≧∇≦)

そして、まめぐいの店なんかも見て、
いよいよスカイツリーのたもとへ。


すると、

「整理券」 → 14:30頃着いたのに…




ここで★ななかげ★は考えました。

ここまで来たのに、登らずに帰るのか?!
会社のお金で交通費&宿泊費が出て、
さらに観光なんて機会、なかなかないで???
そして、明日は休み…o(`ω´ )o

いそいそ今晩のホテルを探しましたが、
けっこー高い。(江戸ゆえに?)
そして、何より夜よりも昼登りたい。
「夕方のヒコーキを諦めるイコール、
せっかく取れた富士山側の窓際がパー」
やん???( ̄ー ̄)

結局、

「夜景の見えるスカイツリー
< 夕方上から見れるかも知れない富士山」

となり、スカイツリーは
いつかは分からない、
次回の楽しみにとっておくことにしました。
その代わり、

「虹」 → with スカイツリー!!




ま、日頃の行いですか。
オーヴじゃないですよ、虹ですから♪


なんてゆーか、人工建造物だけれど、
おーきなもののそば、ってゆうのは、
何だかほっとするなぁ???( ̄ー ̄)
(生粋のコバンザメ気質?)

そう、この感じ!!
比べるものを確実に間違ってるけど、
熊野大社(古い方)のおっきな杉林?!ψ(`∇´)ψ


とゆうわけで、また少しソラマチのお店を見て、

「ソラマチからの眺め」 → 街だ~




空港へと向かいました。


無事、職場へのお土産を買い、
ギリッギリで、ヒコーキへのバスに乗ります。

「某エアライン」 → ほんとはくじらみたくモノトーンで優雅な
某エアラインの方が好きかなψ(`∇´)ψ




席に着くと、まぁ、前の男のコが泣く泣く。
何か言ってますが、分からない位。
さぞかし怖いんでしょうね。

「★ななかげ★さんなんて、
ヒコーキ乗ったの、
オトナになってからだぞう。
羨ましいぞうψ(`∇´)ψ」

などと心の中で思いつつ。
ちなみに、隣のサラリーマンの人は
いつの間にか席変わってました(^_^;)

こんなとき、うまくなだめる
オトナもいるなぁ、などと思いつつ。

いつか、ヒコーキも楽しくなるといいね(≧∇≦)


そして、行きと同じく、
窓に張り付いてましたが、結局富士山は見逃し、
そのうち雲がもくもく出てきて、
高いとこを飛んで、
やがて高度も下がってきて、
灯りの灯りはじめた街並みを見ながら
大好きな神戸に近付いてきました。

「灯りはじめた感じ」 → キレイでした




次いつ乗るかもわかんないので、
乗り物好きのこども並に満喫しました*\(^o^)/*


そして、空港に着いてからも、

「離陸待ち」 → high way to the ~♪




そして、何機か見送って、夜景など眺めつつ、
あんなに関西が恋しかったのに、
何となくお家には帰りたくない的な感じで、
三宮で粘り(?)ます。

「かふぇ」 → ここの系列のお店好きだ




「かふぇごはん」 → パンがさくさくでお代わりできました




そして、気が済んだので、帰宅。
(この辺の自由さ加減と気楽っぷりは、
おひとりさまのいいところ?)

ちなみに、夜予約してた英会話のレッスン、
すっとばしてしまったのに気付いたのは、
翌日のことでした( ̄▽ ̄)


期間限定だったので、頑張れた一週間ちょい。
★ななかげ★には、
三宮や梅田位の大きさがちょうどいい
と改めて思った江戸奉公でした。

おしまい
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お勤めお疲れ様でした。^^;

久しぶりに「おしまい」ってのを見た気がするんだけど…キノセイカ?^^;

Re: No title

蒼海さん、おはようございます

> お勤めお疲れ様でした。^^;
ありがとうございました。
その後、またリベンジ?に行くことになったんですが…

> 久しぶりに「おしまい」ってのを見た気がするんだけど…キノセイカ?^^;
最近は始まってさえいないものも多数…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
