--------



2013-06-18

かめはち(o^^o)あかふくつー しょの2

さて、久々の亀八でダイエットの為、
白ごはんをガマンした★ななかげ★、
皆さんと次に目指したのは赤福氷♪(o^^o)


伊勢神宮(内宮だっけ???)の手前の
おかげ横丁を目指します。

この日は暑かったので、
JOE ROCKETSのジャケット
(フロントファスナーが二重になってて、
内側だけ締めると前だけメッシュ♪)
着てました*\(^o^)/*


駐車場の掲示板を見ると、
150分待ちの文字があるところも…

「なんかイベントでも
あるんかな???( ̄▽ ̄)」

と不思議に思う位、ヒトだらけでした。


ものすごい渋滞ですが、
バイクはそれなりのスペースに案内して貰えたので、
ありがたいです。

「無事駐車」 → ★ボニーさん★、
マイナスイオン、あびあび~(≧∇≦)




暑くない快適ポジションに駐輪し、
目指すは赤福氷*\(^o^)/*


街中ももちろん、ヒトだらけ( ̄ー ̄)
つばのあるお帽子におしゃれ軍手もして
完全防備ですo(`ω´ )o


入口近辺のきゅうり棒(大好物♪)をチェックしつつ、
ずんずん奥に向かい、たどり着いたのは
赤福本店の向かいの氷売ってるとこ。

お店に入ると食べてないヒトだらけ。
暑いのでどんどん回転してるみたいでした。

「かきごおり器」 → れとろ




「しょっけん」 → 20分待ち。これもれとろ




待っている間、ふと目線をあげると、
気になるモノが…

「しいたけ棒」 → 「椎茸塩」かかってます




まさかの、天ぷら。
ツーリングクラブの人の話によると、
かき氷と天ぷらは食べ合わせなんだそうですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして、いいこにして待ってると…

「赤福氷」 → これよ、これ。
これなのよ。




去年、話を聞いて食べてみばやと思ってたのです。

「全貌???」 → 中には、あんことオモチが♪




甘い~( ̄▽ ̄)

ちべたい~o(`ω´ )o

満足~(ー人ー)


まるっと平らげたあと、
皆さんと集合写真を撮り、
おかげ横丁に入って行きました*\(^o^)/*


びみょーな長さになるので、つづく。


★いいわけとお詫び★
去年の暮れから
個人的な諸事情(なまけごころ、ともいう)から
皆様の暖かいコメントをほったらかして
過ごしてしまいましたが、
最近やっとお返事を書くキモチが
盛り上がって来た!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ので、ぽつぽつ思い出しながら、
書いて行きたいと思います。


ショージキ、コメントが届くと、
「あぁ、今すぐお返事書きたい!!
でも、昔のコメントがまだっ( ̄▽ ̄)」
と思った事も多々ありました。


遅くなって、すむみませんでした。

「もう、ええで、
そんな古いの…(^_^;)」

とゆう声も聞こえてきそうですが、
そこは、ひそかに半分A型の★ななかげ★、
やや律儀でありまして( ̄+ー ̄)
(※「なら、早く書け」とゆうツッコミは、
なさらないで下さいね)

ここまで遅いともはや、
自己満足のような気もしますが、
まるで、大事に置いてたお手紙を
読み返す気分♪ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ →悪気はなかったの。

お時間のある時に、よろしければ
眺めてみて下さいましです(^人^)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
