--------



2013-06-23

おりょうり(o^^o)きょうしつ

完全にただの日々の出来事を書いてますが…( ̄▽ ̄)


今日はか~な~り~久しぶりの、
薬膳お料理教室(o^^o)

センセが薬膳のお仕事忙しくなって、
お休みされてた自宅教室が
ちょこと再開されました\(^o^)/


今回は、誘ってくれた職場の元先輩女性は来れず、
後輩女子が2名を連れてくことに♪

梅田で待ち合わせて市バスに乗り込み、
センセのお家へ向かいます。

相変わらず、ステキな御宅に、
ステキなミセス♪
憧れちゃいます(o^^o)


薬膳のお話を聞いて、

「お茶」 → 菊かな???




お昼も少々廻ってから、調理スタート。

特に担当は決まってないんですが、
今日はご飯とデザートを作りました♪

「夏バテめにう」 → あっさりとおいしーのです(o^^o)




キクラゲとイカ、かなりおいしかったです♪

デザートは、ジュレにするはずが
失敗しちゃいました(T . T)


後輩達も楽しんでいたようで、
良かったです。


これで、晩御飯を買って済ませては、
習った意味がないので、
先日みづきさんに教えて貰った、
サーモンとアボガドとアスパラで、
生春巻き的なの、再現してみました。
(見た目イマイチだったので、
写真はナシ…( *`ω´))


帰ったら、先日たんたんツーに一緒に行った
叔父からこんなプレゼントが。

「信州」 → テンション上がる~(o^^o)




何やらバイクの本と叔父の写真も入ってて、
GWに信州ドライブを決行した模様。
たんたんツー、書き上げときたいなぁ( ̄ー ̄)


でもって、来月陣馬行きたいな…(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お料理する道具もってたんだ
教室、楽しそうやな(*^^*)

来月の陣馬、楽しみやねぇ〜、どんな料理が出てくるのか?
連泊できそうやからツーリングスポット考えなきゃいけんなf^_^;)

No title

こんにちは♪

薬膳素敵ですね~
なんか体の中がきれいになる感じがして
時々食べたいなぁって思います。
今度作ってください \(^-^

陣馬には参加できないですが、
お盆あたりのツーリング、楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

アドさん、おはようございます

サボり過ぎてて、本日お返事3回目…(^^;;

> お料理する道具もってたんだ
> 教室、楽しそうやな(*^^*)
いやだなぁ。普段でもキャンプでも持ってますょ〜( ̄▽ ̄)
職場や趣味は周りに男の人が多めなので、
「女の園」はなかなか新鮮にてござりまする( ̄+ー ̄)

> 来月の陣馬、楽しみやねぇ〜、どんな料理が出てくるのか?
> 連泊できそうやからツーリングスポット考えなきゃいけんなf^_^;)
夏の陣馬も楽しかったですね♪
確か、ビーナスラインにちょこっと行ったような???(・ω・)

Re: No title

みづきさん、あけましておめでとうございます

とか言いながら、せっせと昔のコメントのお返事からです(;^_^A

> 薬膳素敵ですね~
> なんか体の中がきれいになる感じがして
> 時々食べたいなぁって思います。
> 今度作ってください \(^-^
数年前、若干胡散臭いのでわ???とか思ってたんですが、
行き出すと知識も増えて、楽しみになりました。
食べなかった食材も興味が出て、いい感じです。
またお作りしますね( ̄+ー ̄)

> 陣馬には参加できないですが、
> お盆あたりのツーリング、楽しみにしてます♪
お盆、楽しかったですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今年もキャンプ楽しみにしてます♪
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
