--------

スポンサーサイト


2013-09-07

えっ( ̄ー ̄)(_ー_)しゃー

本日は1~2ヶ月に1度のお勉強会の日。

今回のテーマは、「エッシャー」。


おそらく多くの人がどこかで見たり聞いたりしたことある、
不思議な絵を描く人です。


滝がつながってるやつとか、
白と黒の鳥が交互で違う向きに飛んでるのとか、
手が手を描いてるのとか…
有名なのはたくさんあるみたいです。


「さかな」 → 今見てもかわいい(o^^o)




あんま、詳しくは知らなかったんですが、
なんと結構版画だったことに一番、驚きました。


中には緻密過ぎて、

「CGちゃうん?」

て感じのも…o(`ω´ )o


普通の風景画なんかもあるんですが、
だまし絵とか、幾何学的なモチーフもたくさんありました。


作品も興味はありますが、
作者の人生にも興味があります。

「なんでこれ描いたんやろ???」

みたいなのにも惹かれます。


「エッシャーのパズル」 →あ!青トカゲだ!!o(`ω´ )o




これは先生がアメリカ留学した時に買ったそうで、
廃盤でもう手に入らないそうです。

パズルのピースの裏側が1コずつ青トカゲになってて、
ぜーんぶ同じ形なんだって。


廃盤だと聞くと益々

「欲しいなぁ、コレ…o(`ω´ )o」


そろそろゲージツの秋ですね♪

どこかでエッシャー展やってたら、
行ってみたいなと思いました(o^^o)


ふと思い出しましたが、
一部のバイク仲間の方々は
ヘンタイみたい(控えめな表現♪(o^^o))ですが、
この勉強会も「ヘンタイの集まり」と言われています。

類友…でないことを祈ります…( ̄w ̄)


★おまけ★
お昼は燦と言うお店でお惣菜バイキングを食べました(o^^o)

「1周目」 → 野菜サイコーo(`ω´ )o

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
