--------

スポンサーサイト


2013-10-08

おりに触れ思い出してた話

今日はぶるういんぱるすのお話を書きかけてましたが、
学生時代の想い出を。


4回生になって、周りが就活し出した頃、
当時かなりなビンボー学生だった★ななかげ★も
ぼちぼちと始めました。


その頃は、エントリーはハガキ、
セミナーの申込みは電話で予約、
みたいな感じでした。


行きたい企業が断固決まっていた★ななかげ★。
遠くへ面接とか行くお金もないし、
ほんとマイペースにやっていました。
目指してたのは、漠然とベンチャー企業。
流行ってたせいもあったかなと思います。


そんなある日、キャンパスのテーブルで、
友達のカノジョが何度も電話をしてました。


★な★「どーしたん???」

友カノ「セミナーの申込みしたいねんけど、
電話がつながらへんねん」

★な★「そーなん???
★な★がかけたげるわ!!」


何の気なしに電話をかけると、
あっさりとつながったので、
知らないとこだったけど、
ちゃっかり自分が申込みをした後、
オペレーターの人に

★な★「あの、すみません。
もう一人申込みたいんですけど…」

オペ「すみません、もう一杯です」


その時、多分謝ったとは思うんですが、
その後カノジョとどんな会話をしたかとか、
残念ながら余り覚えてなくて、
そのコがどの位その会社に行きたいと思ってたのかも、
未だにその話を覚えてたのかもナゾです。


その後、★ななかげ★は第一志望に落ちてしまい、
結局、その会社に行くことになりました。


あれから1ン年。
折に触れ、この話を思い出して来ました。

人生にタラレバはないと申しますが、
あの時、電話がつながらなかったら、
今頃どうしてたかしら、と。


そのカノジョとは会えば話をする位の仲で、
その後会っていませんでした。


時々、
「今ごはんを食べれてるのは、
電話がつながったお陰やなぁ」
と思い返してみたり、
何度か人に話したりしました。


そして、いつか会うことがあったらお礼を、
と漠然と思っていたら、
何と友人からそのカノジョが亡くなったとの報せが…。


ちゃんと結婚して、お子さんもいて、
お家も買って暮らしてたんだそうです。


亡くなった理由は聞いてませんが、
おしとやかで女の子らしくて、
性格の良い優しいコだったので、
とても残念に思います。

ご家族にとっても早過ぎるお別れだろうなと思います。


いつか、と思ってても、
叶えられなくなることも。


感謝のキモチは忘れずに…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
