--------

スポンサーサイト


2011-03-26

華麗なる・・・ しょの1

今日はうれしい土曜日♪
天気もまぁまぁだし、★ボニーさん★と
どこ行こっかな・・・。

最近、若干行動範囲が広がってきた★ななかげ★、
今日は1度行ってみたかった須磨の離宮公園に行くことにしました♪

ネットで調べてみると、園内には、
バラ園や、噴水のある公園、お食事処(→重要)
「華麗なる一族」の岡崎邸の和室(?余りドラマ見ないし・・・)がある様子。

またしても、地図を頭にたたきこみ、出発します。

2国を西へ。
そして、どっかしらで曲がったりします。
行きすぎたり、戻ったりしながら、
何とか離宮公園の駐車場の入口にたどりつきました。

ここまでの難易度ね、高かったです。
だって、高台にあるので坂道だらけ(TT)
やっぱり、「坂道からの、曲がるとさらに下り坂」
とか、ニガテです・・・
久々にバランスを崩してこけそうになりました(><)


駐車場に入る前に、料金所のおばちゃんから
話しかけていただきました。

 おばちゃん「まぁ、大きいバイクね!」 (→ えっへん。)

 おばちゃん「遠くとか行けるんでしょ~」

 ★ななかげ★「えぇ、今の所一番遠くにいったのは、岐阜です! (→ 得意)
        バイク、楽しいですよ!」 (→ ぴよぴよのくせに、調子乗ってる)

話しかけてもらったのにちょっとヨロコビながら、
駐車場に停めました。

「バイク~」 → 間違えようのない、駐輪場。あれ?さみしいな・・・
01.jpg


早速、園内へ。

「須磨離宮公園全体像」 → 園内もup&downあり
02.jpg


まずは、お食事どころ♪

「花離宮」 → 手前の段が噴水。2段目がお食事どころです
03.jpg


「噴水祭り」 → お席から噴水と公園と海が見えまする
04.jpg

今日が終わってしまう時間なので、つづく(^^)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土曜の関西は晴れてましたね。あまり寒くもなかったし。
夜中に地元に帰って雪降ってて、ものすごい憂鬱になりました(笑)

ところで、突然ですがリンクを貼りたいのですがよろしいでしょうか?

No title

どもども、こんばんわ♪
雪が降ってたなんて、
日本海方面はまだまだ寒いのですね(・ ・;)

よく見る「リンク」と言うやつが
何のことかよくわかっていません(ブロとものことですかね?)が、
よろしくお願いします!o(^▽^)o
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
