--------

スポンサーサイト


2011-03-27

いやっほぅ~!!

今日は、「華麗なる・・・」の続きをお送りする予定でしたが、
ちょっと「困難を乗り越えた」ので、急遽予定を変更してお送りします。


今日は、日中お天気もよろしかったので、
久々に ★ボニーさん★ に
キレイになっていただくことにしました。

Plexusとマイクロファイバーを持って、
カーピカランドに向かいます。

前回、回数カード(?割とちゃっかりさん♪)を買っていたので、
★ボニーさん★ を停めると、早速
 「水1分 → 泡2分 → すすぎ2分」
のコースを選択。
前回は、ビビりながら水をかけて、半分位で止めてしまいましたが、
3か月近くも乗ると、ゴーカイに洗います(^ε^)


そして、水浸しの★ボニーさん★を
磨き上げスペースへ!

水気を拭き取ってから、Plexusでピカピカに。
ついでにサドルバッグも拭き拭き。
コーヒーを飲みながら、満足げに愛車を眺めます。

「ぴかぴか★ボニーさん★」 → ハンドルカバーではなく、サドルバッグのカバーでございます。
 ↓
10_20110327215438.jpg


「さて、帰るか」
と★ボニーさん★に跨ってエンジンをかけたとき、
デジャブ感に襲われました。
またしても、何も考えずに停めちゃった。
そう、やや下り坂の駐車スペースに頭から突っ込んでいたのです。
前回ここに来た時、あんなに苦労して出たのに・・・

出ようとして前輪を曲げるとタイヤも曲がって、
縁石にちょっと寄り添ってしまいました。

 「う、動けんっ・・・」

未だに「とりまわし」が満足にできない★ななかげ★、
またしてもピーンチっ!!
しばらく、跨って後ろに押す、降りて右腰で後ろに押す、
と格闘した後、

 「そういえば、エンジンかけた方が
  キモチ動かしやすかったよーな気がする・・・」

こんな場面では、思いつく手段はすべて試さなきゃ!
ニュートラルに入れて、腰で押します。

格闘すること10分程度か?
そのとき、歴史が動きました。(→たいてい、大げさ。)

体力を使いまくって、正直汗だく。
でも、動いた何十センチかを頼りに脱出成功♪


「神は乗り越えられない試練は与えない」
と言いますが、小さく証明された瞬間でした。

★おまけ★
 今日は、もう1コ出来たことがっ!!
 帰りにガソリンを入れたのですが、
 過去3回、どうしてもフタが閉められず、
 店員さんにお願いして閉めて貰っていました。
 それが、今日はフタを押すと「ぽんっ」とカギが浮きました。
 どうして、今まで無理にカギで閉めようとしてたのでしょう。
 そういえば、レッドボロンさんで教えてもらったような・・・
 (どうも、人の話を聞きもらしている事が多いようです)

 「1400km」 → ガソリンスタンドで見ると、ちょうど達成してました♪v(^▽^)
  ↓
 11_20110327223020.jpg

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ハードルを一個一個クリアしてますねー
慣れると何でもないような事が、最初はいろいろ困難だったりするもんで
ホンマ、疲れます(笑)



ちなみに

土日だけで、ワタクシ


1,500キロほど走ってしまいました・・・m(_ _ )m

Re: No title

そうなんです。気がつくと、新しい課題がヽ(;▽;)ノ
ちなみに、昨日から立派に筋肉痛ですが、
普段運動会しないので、丁度いいかもですd(^_^o)

1500キロて、本州を縦に移動出来そうな
距離(想像)なんですが…(^_^;)
普段のお出掛けが数十キロ程度の私には
まだまだ神業ですっ!

> ハードルを一個一個クリアしてますねー
> 慣れると何でもないような事が、最初はいろいろ困難だったりするもんで
> ホンマ、疲れます(笑)
>
> で
>
> ちなみに
>
> 土日だけで、ワタクシ
>
>
> 1,500キロほど走ってしまいました・・・m(_ _ )m
プロフィール

★ななかげ★

Author:★ななかげ★

トータル訪問者数:



現在の閲覧者数:


 ↑
お手数ですが「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

よろしければ、こちらも
お好きなボタンを「ぽちっ」と
お願いします(^▽^)
(「なないろかげライダー」
 なので、日本ブログ村の
 バナーで
 虹を作ってみました♪)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にしやんのチャレンジ日記

あどべんちゃんわーるど ~セカンドシーズン~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
